◎相棒17話 インビジブル | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


テレビ点けたらテロップ流れたから、1時間時間間違えたかと思った。💦

山田さんが作ったこだわりの爆弾です!
みたいな?

薫「頭良すぎるってのも、なんか結構大変なんだよなー」

プログラミングの前に、本に書いてあるレベルの一般常識くらい覚えれば良いのにね。

普通の知能の人だって、嫌々空気読んでるだけだと思うけど。


右京「本にチェス、音楽に落語。
他にも沢山。」

電話してないで早く逃げなさいよ!ガーン
雑CG。笑

署長「僕は良い報告しか聞きたくないんですよ。
冗談ですよ」
いや!絶対本音だったね!

首締められた跡でもあるのかと思った。笑
なんかマザコンっぽい署長。

捜査一課に女性入ったの?
今だけ?

伊丹「警部どのっ!
また何かやらかしたんですかっ!
(嬉しそう)」

郵便局だと差し出し人の名前チェックされるんだっけ?
まあ、どこから送ってもインビジブルは注意されると思うけど。笑
コンビニ店員が自分で送ったのかな?

伊丹「部長に言い付けてやるからな、ふんっ」
伊丹さん、今日楽しそうだな。笑い泣き

さすがに警視庁には住んでないでしょ。
右京さんの名前は知っているけど、住所は知らない人?

右京さんと市長、実は同じ女を取り合った仲だったとか?ニヤリ
息子とは東大・警視庁の先輩後輩か。

孫がIQ150の天才少年で、次の大会で優勝したくて自分の家燃やしたとか?
(迷推理)

🍀
犯人は詩人。

携帯+(恐らく少量の)ガソリンだから軽かったのね。

🍀
目元に特徴のある男優さん使って欲しかったな。💦

右京さん、市長、警備員、何の共通点が?
ネット上の知り合いで一見繋がりが分からないとか?

🍀
警察の昔の不正が本筋としても、チェス少年山田はどう関係して来るんだ?

山田「明日、全てが終わる」
!?

警察署と契約してる冷熱屋なんて、内部の人間じゃないと知らないよね。
やっぱり山田市長と山田少年が家族?

暖房がないならガソリンで暖めれば良いじゃない!?

秘書さん、仕事中にインライ見るな。笑

🍀おまけ
昔、升毅さんも出演していた映画のトークイベント(升さんは不参加)で新宿のロフトに行って、終了後新宿駅までの帰り道を歩いていたら、
「お疲れー!もう帰るの?」

とめっちゃ升毅に似たおじさんにナンパされたんですよ!笑


私(ああ・・・升さんも映画出てたもんね。

って違う!)

と自分に突っ込みつつ、終電間に合わないんで・・・と断りながらダッシュで逃げましたが、顔は本当に似てました。

背が170無いくらい低かったので別人だと思いますが。笑


それ以来私の中で升さんは、酔っぱらってファンをナンパするおじさん認定しています。笑い泣き