相棒16話 子ほめ | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



さらりとレディファーストする右京さん。


昼間再放送やっていたので観ましたが。

右京さん、奥さんをぬか喜びさせていたのはちょっと酷いと思いました。笑い泣き


現代でも他人の為に罪を犯した人には割りと大らかだと思うけど。

浦仁志殺人事件とか。


本日の着物警察。👮‍♂

右の帯揚げをしごかない罪。


美和子「薫ちゃん奥さんの大ファンだったもんねーえー


青楽「お気に入りの着物がないから高座上がらないもん!」

あの短時間で自発的に逃げられるかな?

監禁か?


これだけ長いシリーズだと、初期の犯人の大半は償い終ってるね。

殺人+傷害致傷で懲役40年、とかじゃなければ。

3回くらい再犯しても平気そう。


伊丹「これは・・・!」

また手拭いか!?

伊丹「自分も昔の事件担当してましたからね」

芹沢君はいなかったね。


落語を習っていた目黒・・・凶器はサンマ!?


伊丹「我々も、ただ前科があるから疑ってる訳じゃないって事をお伝えしとこうと思いまして👉」

何その指バキューンは。笑

あなたにVacuum!/LISP
これ何かのアニメの曲?
ふと思い出した。👉


アパレル社長は金持ってそうだねえ。


右京「はい!?」

高齢だし、驚く程の事か?


🍀

このタイミングでさんまの塩焼きのCMはやめて。笑い泣き


🍀

✕「目を離してる隙に」

◯「(子供と川に釣りに来たにも関わらず、酒を飲んで居眠りして)目を離した隙に」

 

🍀

「母親の心臓の手術を受けさせなきゃいけない」

はいダウトー、絶対嘘。笑


酸素マスク外すなよ!

起き上がれるの!?


立派な墓を建ててくれって、福ちゃんの墓建ててなかったの?

荒れてたとは言え、働いてるんだからお金はあるでしょう?


🍀

整形アリならもう何でもアリじゃん。

誰の戸籍で生活してるんだ?

最初からやらなきゃ良いじゃん、としか思わない。


出雲さん、画像送って良いの?

セキュリティ大丈夫?


23年前の凶器はやっぱりバタフライナイフだよね!爆笑


金が欲しい→殺人

殺人がバレそう→殺人

「働いてるのに銀行口座作れないのは差別!ムキー


境界知能で判断を間違え続けた結果、刑務所に入った犯人の話だと思えば、社会派なストーリーなのか?

当たり前ですが境界知能自体が悪い訳ではなく、

「責任能力無いんだから言われた事だけやれ」

と言われたにも関わらず、自分の判断で行動して迷惑をかけるからダメなんですよ。

結果「軽度の知的障害があるから無罪」になるんだから、社会に不満が溜まる。


皆「お前はバカだ」なんて言いたくないんだから。

運動神経の悪い人間は大縄跳びに入るな、を人権の話にすり替える奴が多すぎる。


あと、女性の境界知能は性犯罪被害にあいやすいので、その時は自分でなんとか出来ると思わず病院に行ってくださいね。


閑話休題。

死因:酸素マスク


薫(火打ち石ジェスチャー)


🍀予告

「杉下さん!僕の事覚えてますか!?」

出所して来た爆弾魔?


🍀

誘拐された人のその後とか、出所した人のその後とか、相棒ならではのストーリーで良かった。

犯人達がクズ過ぎて何とも言えないけど。笑い泣き



 

 

 

 何の練習!?