相棒12話 悪の種 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



右京「いけふくろうが落書きされたので、その掃除の手伝いに」

破れ窓理論もあるし、市民にとっては立派な仕事なんだけど。

警察自身がこの認識なのは嫌だな。


薫「小銭を洗う?」

銭洗弁天帰り?

犯人は鎌倉に住んでいる!


謎の単語、ワイアット。

ワイアット・アープしか思いつかないな。


特命係も

「この扱いは追い出し部屋だ!」

と訴えれば勝てるよね。


ホワイトボード消した後だと思った。

出雲さん、よく読めるな。笑

(伏線でした。)


飲食店は異物混入禁止の為に、必ず色付きの手袋を使う。

レターパックもそうだけど、細かい所もきちんと取材して欲しいね。


靴下に小銭を入れて叩くと、車の窓を割れると聞いた事があるな。


ねこまんま、厳選コオロギ。笑い泣き

ネルはよくバッタと遊んでいたから喜びそう。

(遊びという名の虐殺。笑)


ホームレス「てめえらがいるだけで、町が汚れんだ!

俺達の事ハエやゴキブリみたいに思ってんだ」

知的障害者が性犯罪を犯しても罪に問われない現状が変われば、社会の受け入れ方も変わると思うけどね。


益子さんちもみーちゃんなんだ。笑


能登地震でも案の定表れましたね、歪んだ正義男。


ぷにぷにとかピンポンとか、最近かわいいな!爆笑


75歳以上で介護サービスを使ってない家は虐待を疑う。


🍀

右京「一見指導の様に見えますが、使われている言葉は暴力的、且つ修正内容も意味のないものばかりですね」


それで消したつもり?


🍀

伊丹「パワハラで逮捕する!」

ではなかったか。笑


パワハラを告発できない鬱憤ですらないのか。

被害者仕草だけはお上手ですね。🤭

🍀

「あなたも食べましょうよ」

おっ、南井なのか!?

南井のワナビーっぽいよね。

でも(多分)事件化してないのに、何故彼の事を知っているのかと言うと警察関係者になってしまうのか?


逆五芒星を描け内田。

と思ったら無敵の男エンド。


「厳しいな、父さんは」

そんな子に育てた覚えはありませんよ!プンプン


🍀

凄いストーリーだったな、加害者全員男・・・。

なんとしても男社会の加害性を描ききってやる!と言う意気込みを感じた。


本当に犯罪ドラマを作ろうと思ったら、犯罪者の9割が男なんだからこうなるよね。

アイキャッチの為だけに性別を入れ替える、犯罪エンタメドラマもあるけど。


もう女性相手にパワハラ・セクハラしたら一発解雇の時代だから、これからは男同士で加害しあう事になるのでしょうね。

そうなる前に男の加害性に向き合えれば良かったんだけど、日本男子には難しかったのかな。笑


結局どういう文脈でワイアットの話が出たのか分からない。

犯人「あいつはワイアット・アープ症候群にかかっているんだよ」

「それ俺もじゃない?」

って気づかない?


犯人「お前がワイアットになるんだ!」

も違うし。


ダーティハリー症候群とも言うそうです。


今回、冠城君出ると思ったのに!笑い泣き

声だけかー。