◎相棒10話 サイレントタトゥ 元日スペシャル | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


マリアちゃん!?
あら~大きくなって~。
(数年ぶりに会った親戚のおばさん)

薫「マリアちゃんのパパは外国人ですよね?
顔立ちからして」
平井堅の両親も日本人だからねえ。
先祖返りもあるし、顔立ちでは判断出来ない。

お兄さんの軽い感じの演技、カイト君に似てるなあ。びっくり

「サプライズ?」
小学校のお遊戯会で、こんな物騒なシーンがあってたまるか。笑

包丁逆手に持って刺してるな。

「あのー、ちょっとお耳に入れたい事が」
わくわく。飛び出すハート

「姉小路先生は~」
「女にはだらしなかったです」

伊丹「馬鹿のひとつ覚え!」
(振り向けば甲斐次長)
はい伊丹さん左遷~。🤭

息子二人共殺人犯とか、頭が痛いねえ。
兄も血の気が多いタイプか。

右京「話を聞く限り、姉小路先生はなかなかの卑劣漢」
令和になってから初めて聞いたかもしれない、卑劣漢。

財務官僚か、それはブラックカンパニーだわ。笑

伊丹「亀公!」
芹澤「ウソですう~」
おっ、下手上手トリックを解決か。

犯人と顔見知りだったら、刺された後に名前を呟かれたりしたら終わりじゃない?

伊丹「パフュームか、て事は犯人は女だな」
伊丹「さすがにスカートなら女だろ」
笑い泣き

隠れてオフィスラブするならまだしも、おおっぴらにする人ってちょっと変な人達多いよね。💦

「二人でシンフォニーは不可能です。
死んだ後の人disるの気持ち良くありませんけど、disられたくなかったらそれなりの生き方しろって話で」
右京「一理ありますねえ」
女心分からないブラザーズが良く言うよ。笑

🍀
殺人現場でナンパするな。笑

せめてイケメンの男優さんをキャスティングして欲しかった・・・。
多分スタッフもきつかったから逆光にしたんだろうな。💦

成宮寛貴と結婚していた女が、お前を好きになる訳ないだろ。
義父警察官僚だけど大丈夫!?

同僚教師も弱味を握って付き合わせていただけでは?

新年一発目が、死んでも全く心が痛まない奴とは素晴らしいな。爆笑

🍀
姉小路はクズです。
でもダークナイトなんてオチを思いついたスタッフはもっとクズです!プンプン

何もない部屋なのに、パフュームは持ってたの?

🍀
また連帯してクズ男を殺す話か?
右京「そんな水くさい、僕とはじっちの間柄で」
そんな濃密な間柄有りましたっけ!?

🍀
復活祭。笑
キリスト教徒にもう一回殴られろ。

赤のレターパックは手渡しでないといけないらしい。
へえー、そうなんだ。

栗原「もはや名前を書くのもおぞましいあの男が」
酷い。笑い泣き

それなら「何故逃走したのか?」の問いに、正直に答えれば良かったのでは?

こてまり「男は女を恨み、女は女を恨む」
これただの後付けで、男も女も自分が攻撃しやすい方選んでるだけだと思うけどね。
被害者はいつも女性。

薫ちゃんと美和子さんが一瞬別れたのって、ストーリー上のちょっとしたマンネリ解消だったのかな?

教え子を犯罪に加担させるって、教師のやる事か?
栗原「安心してください、言いませんよ」
って事?

今シーズンの北国に対するイメージ、悪過ぎない!?
🍀
怖い怖い怖いよー!ガーン
これ伝説の回になりそう。

右京「はじっち!」
ちょっと焦る右京さん。笑

前回の貸しが早速返って来た。笑
栗原さん、12年で大分キャラ変わりましたね!?

右京「鵜呑みにしないで疑ってかかる、それが警察ではありませんか!?」
芹澤「ええ・・・💦」
冤罪を生み出すな。笑

週刊フォトス「甲斐次長、公用車を私的利用!~あきれたジジバカの実態~」
来週号の見出しだな。🤭

ついに東国ロケ実現か?

北朝鮮ぽいイメージだったんだけど、結構中国感あるね。

伊丹「おい亀子」
カメラ小僧とかけた呼びかけ?(ではない)

店とグルになってて、壺の底が二重にでもなっているのかと思った。

実父の骨髄で白血病が寛解した悦子さん。
その実父も亡くなった。

🍀
東国に大使館無いのー?💦
邦人拘束なんて大事件だよね。

おっ、急遽結婚して改姓か?
それを空港で出迎えるカイト君!(妄想)

子供だまし。笑い泣き
スパイ罪より暴行罪の方がマシとか?

そのピンヒールじゃ緊急脱出できないぞ。
(2日の伏線)

飲まなきゃやってられない捜一。笑
疲れている時にお酒を飲みたくなる気持ちは分からないなー。

なんか変な声だな、と思ったら男の声優が声だけあてていたらしい。
別にこの領事館員に演じてもらえば良くない?

おっ、あって良かった領事館。

まさか・・・社&甲斐って、最高のパワーカップルでは・・・?ニヤリ
マリアちゃんが困った時は桔平君が助けてくれるだろうしね。

「東国は君達の身柄を要求して来ている」
そりゃそうだ。

マスコミに名前が漏れると、一生残るのが嫌だよね。

🍀
途中で放送終わったけど、よくここまで持ってくれた・・・。
絶対途中で地震が来て中止になると思っていたから悔いは無い。
良いの、TVerあるし。

被害が少なかった地域の相棒ファンは、一時地震を忘れられたのではないでしょうか。
大変な時に放送してくれてありがとう。🙇

🍀おまけ
今年も番宣と思わせてゲスト出演されてましたね。

ゴルフ場で紅茶を淹れるシーンは、本編では永遠に無いでしょう。笑