相棒9話 男の花道 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



果たして今日、部長真面目バージョンは終わってしまうのか!?


事務所に用意されていたリンゴ。

今シリーズのヤクザ、甘党多いな。笑


弓生「大学でプロレス研究会にいましたけど」

それでは無理だろうね。💦


角田「ヤクザの盃事なんか知った事か」

良い年して疑似家族ごっことか、本当キモい。ゲロー


ウーバー拳銃!?


虎太郎「天誅」

いや天関係無いよね!?笑い泣き


検事「社会のクズたるヤクザですから」

検事良いキャラしてるね。笑

私、年下キャリア上司と年上叩き上げ部下の組み合わせに弱いんですよねー。照れ


冤罪生み出して逮捕される回とか観たいね。笑


あの・・・金平糖に見えるけど、違法なアレなんですかね?


ヤクザにも火葬場を貸して良いのかな?

市営のバーベキュー場とかありますよね、まさか・・・?


組対部長「今時暴力団でいる事の惨めさを、存分に味わせてやりましょう」

そうだそうだ!爆笑


寺と取り引きのある葬儀社なんてあるの?

警察や病院なら分かるけど。


虎太郎これだけ殴られてるのに、全く可哀想に見えないの凄いな。笑い泣き


実は会社の整理が目的だったとか?

本当、警察に相談すれば良かったのにね。


弓生「こっちにだって限界があります。

支払う額以上に気持ちの限界が」

薫「ヤクザと共犯関係は精神蝕まれるよなあ」

薫ちゃん、めっちゃ合いの手入れてくれるから話しやすい。爆笑


ヤクザも実は解散したがってるとか?


🍀

別に拳銃はヤクザの道具じゃないけどね。


ヤクザ「虎太郎の野郎にも困ったもんだ」

やっぱり困ってたんだ。笑

有能な敵より無能な味方のが困るよね。


右京「警護は正直、辞め時が難しいんですよ」

確かに。


ヤクザ「仇取らねーんですか?」

虎鉄「とーるよー」

やりたくなさそうだねえ。


🍀

芹沢「撃っちゃえよ、せっかく持って来たんだからよ」

芹沢君、銃を持つと性格変わるのか?

そう言えば、昔は結構気性が荒かったよね。


こてまり「暴排条例については正直、なんだかなと思ってますよ。

ヤクザを社会から追い出す責任を、一般市民の私達に押し付けて」


知り合いのカラオケスナックが、みかじめ料払わなかったら、毎日ヤクザが大量に来て席を塞がれてしまう事件があって。

(ミスドでコーヒー1杯で何時間も粘る高校生か!

私もよくやったよ!笑い泣き)


結局本日定休日の札を下げる事にして、知り合いだけ入店させるようにしていたのを思い出した。


感染したらヤクザだけ爆発霧消するウイルスとか撒かれないかなー。プンプン


美和子「見直したか?」

薫「呆れてんの!」

心配なのよね。ニヤリ


本日の着物警察。👮‍♂️

また、まな板に袖着いてる・・・。ガーン

袖を避けるのは、まな板に着かない為にしてるんだよ!?

もう割烹着かたすき掛けにしなよ・・・。


部長「なんだと!」

部長!びっくり

二階から部長!(?)

数シーズン分の記憶失くしてたら面白いな。


🍀

スマホに詰めたプラスチック爆弾とか持ってたらどうなるんだろう?

本気でテロ起こしたかったら、いくらでも方法はあるよね。


伊丹「いや、今日は、せっかく携帯した拳銃が撃てて満足です」

一生撃たないまま定年の警察官も多いだろうしね。笑


生き霊?幻覚?


スリーパーホールドは実力だったのか。

凄いなプロレス研究会!びっくり

プロレス自体は、女性議員にだけ難癖つけるミソジニー団体なので嫌いですが。


勿論民間のプロレス研究会も、全ての議員のプロレス発言をチェックするんですよね?

頑張ってください。😁


検事「自白の強要でもしました?」


検事「ヤクザとして社会に存在する事が罪じゃないなんて、馬鹿げた話だ」


部長「特命係は謂わば、警視庁の非合法組織だ。

その存在自体が罪深い事を肝に銘じろ」

あーあ、元に戻っちゃった。笑


でも、特命係に好意的な人ばかりだとつまらないもんね。

私は当たりのきつい部長の方が好きだな。爆笑


🍀予告

元旦SP、カイト君の息子!?


つくづく

「ハイリスク妊娠だから退職します」

なストーリーで良かったよねえ。

勿体ない。💦





 


 天誅ハチマキはちょっと欲しかった笑