🍀2023年9月12日🍀
監督 原田真人
南方にいそうなスーツだな。笑
高島兄、滑舌が悪い人じゃないのにわざとボソボソ話すから聞きづらい。💦
全編通して、監督は何がしたいんだろう?
と思う演出が多かった。
オフィスで着替えるって、環境型セクハラだよね。
公然わいせつも入るか?
「オレ達メディアを現場に行かせないつもりなのかな?」
行ってどうするの?
救助現場だよ?
背後の男は、社長と反社会的勢力との繋がりを表しているのか・・・?
と思ったら社員かい!
こんな急斜面を、今は遺族が登りやすいように舗装してくれたんだね。
「とにかく男の嫉妬は浅ましいって話だ」
「それくらい言えよ」
ごめんね!
でも言えないよー。
私、堺雅人あんまり好きじゃないけど、この役は好きなんですよね。
本当悲惨。笑
現在の登山シーンいるか?
妻、棒読みだな!
「あいつもいろいろ苦労してるわけよ」
苦労したのは母親では?
なんだこのBGMは。笑
「そう言うのな、地元の人間きっちり見てんだよ。
感動するんだよ、評価するんだよ」
いや、ニュース読みたいだけですけど・・・。
評価基準に感動があるのってマスコミだけだよね。
「飛行機は落ちたけど頑張って整備する姿に感動した!」
はあり得ない訳で。
「地元紙なら一番詳しく載ってる、そう思って買いに来た」
大手メディアはこれから潰れるけど、ローカル新聞やテレビ局は意外と生き残るんじゃないか?とは聞きますね。
災害時のインフラとしてあって欲しい、と市民としても思いますし。
男は簡単にPTSDになって被害者ぶれて良いですね。
「オレ様は死体を見せられたんだぞ!」
嫌なら行かなきゃいいじゃん、自衛しろ。🤭
「こんな事故二度と経験出来ませんよ。
このまま行けば新聞協会賞だって夢じゃありませんよ!」
はあ?
遺書で良い感じにまとめようとした所、最低だった。
そう言えば、昔は自衛隊って凄い嫌われてたよね。
パワハラは急に広まったな、と言うのは体感していたのですが。
🍀おまけ2
この事故で父親を亡くした友人がいて、毎年慰霊登山しているのですが、
「JALは別に・・・マスコミはクソ」
(原文ママ笑)と言っていました。
事故は仕方ないとは言わないけど、保証もしてるし、毎年社員教育もしているし、あまり怒りはないみたいです。
大人になると自分が事故を起こす側になる事もあるし、一方的に叩く事は出来なくなりますよね。
妙な陰謀論を信じて、この事故をエンターテイメントとして消費している人もいるけど、それは被害者や遺族の気持ちを傷つけている事を忘れないでくださいね。
マスコミよりクソと言われる前にやめてください。
原作お薦めです
これも泣きながら読んだ