己巳の日に感謝を伝えに♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


今日は己巳の日でした。🐍


大好きな巳さんにも会える岩国白蛇神社さんへお詣りしました⛩️


月次祭にも参列させていただきました。



お近くで神さまにお逢いできるので本当にありがたいです🙏


昨日Yさんにレイキセカンド伝授させていだきましたのでお礼も伝えました。


いつかレイキ交流会もしていきたいです。



七夕の短冊がありました。



書いてつるさせていだきました🎋

ありがとうございます🙏

目の前の天満宮さんに生えていたアスパラが立派に大きく育ってました。


アスパラの形をしている時に見ていないとわからなかったと思います。

野菜作られておられる方からしたら当たり前の風景かもしれません。


飼育場が綺麗に整備されていて白蛇さんを見つけやすくなりましたが

朝は外に出ていませんでした。

室内の白蛇さんはいつでも見れます🐍


このカゴの中がお気に入りみたいで、いつもギュウギュウに入っています。


神社さんにいる時にアゲハ蝶、クロアゲハ蝶が飛んでいましたが、違う種類の蝶が何度も地面にくっついていました。


最初何をしてるのかよくわからなかったのですが、よく見ると小さな花が咲いていて、その蜜を吸っているようでした。


観察していると新たな発見があります。

側のテントの下で白蛇保存会の方が蛇の抜け殻を丁寧に洗っておられました。

白蛇のお守りに使われている蛇の抜け殻は業者さんに出して加工されたものが売られているのだと思っていましたが保存会の方たちがされておられるそうです。

脱皮をするのが毎年暑い時期だから外での作業は大変そうです。

餌代とかもかなりかかるみたいでした。

抜け殻を売ったものが大切な収入源になるのでしょう。

白蛇さんを守るためにありがとうございます。

今日は水換えの日だったのか蛇さんのニオイが充満していて、小さな子どもは鼻を押さえて移動していました。

帰ってからも鼻の奥からニオイがするようでした😅

動物園もですが生き物を飼育されてる施設の方たちはすごいと思います。

ニオイが強くない生き物だとしてもまったくにおわないのはいないでしょう。

カブトムシも綺麗にしておかないとかなりニオイます。

生きてる証拠ですね☺️


仙台の金蛇水神社さんにある蛇石と同じような石がありました。

前からあったのでしょうか。

うれしくなってナデナデしました🐍

再び外の飼育場をみても巳さんおられず代わりにトカゲがいました💖


広い飼育場にトカゲが一匹でした。

30匹の巳さんは暑いからか出てませんでした。


近くの宇賀神社さんに茅の輪くぐりが出ていました。


ありがとうございました🙏


最後にもう一度巳さんのところに行くと一匹だけ見れました🐍


みつけた方が教えてくださりました☺️


実はハツカネズミさんも一匹だけ草むらに隠れていました🐁


そのまま見つからないようにって思いましたが巳さんも生きていくために仕方がないこと。


わたしたちも命をいただいてますものね🙏


榊に花がついていたのが一つだけあったので買って帰りました。


パルツゥムパルツゥム🧚

普段見る事がないので

かわいいです💞



あなたの未来は明るい🎶


お読みくださりありがとうございます。




あなたの元へ幸せが

降り注ぎますように🧚





♡まさよさんのレイキをお伝えしています♡

🔮各種占いしています🔮




当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈