【序文】2009年9月9日の999[アットブドウカン]@日本武道館に行ったりオフ会したりの話 | 徒然むかしばなし

徒然むかしばなし

蝦夷地のほぼど真ん中に棲むクイズとロックバンド好きの主婦による、昔の思い出話をまとめたブログ

今日は9mm Parabellum Bulletというバンドにとっては1年の中で外せない日。

先程LINE LIVEでのライブ配信が終わって、現在アーカイブを見ながらコレを書いております。

ということで、こちらも過去の9月9日の参戦話などを上げていこうと思います。

 

2008年の年末くらいから9mmのライブを見に行きだした私なのですが、やはりその以降の

どの年も、9月にはたくさんのイベントを見に行っておりました。

中でもやはり9月9日絡みがとても多かったので、9月9日から思い出話を投稿しようかなと、

えー、8月の末くらいから計画だけはしていたんですけども、本来であれば昨日今日は

札幌に9mmのライブとは別の用で遠征予定があったので、もう少し日が変わるギリギリで

投稿する予定でした。それが、先日の大地震でいろいろと中止になってしまいまして、

最初に書いたLINE LIVEも札幌のカオスツアー初日の中止がなければなかったんですが、

逆にLINE LIVEがとても良かったので、過去の9mmの日の思い出を何かしら投稿しようと

思い返すことが出来ましたわけです。ということで、過去の9月9日の中でも一番の思い出の、

2009年9月9日の「999」(アットブドウカン)の参戦前後話を投稿したいと思います。

完全に触発されての行動なのですが、気持ちが乗ってるうちにということで。

 

この時の出来事なのですが、999前日に、遠征勢や関東在住の9mm好きの人達を集めて

オフ会を催しておりました。カラオケオールナイトが一番のメインイベントでして、

その前から集まれる人とは過去にスペースシャワーTVの特番で9mmが食べていらした

韓国風タコ鍋のお店にも行ってきたりもして。そしてライブを挟んで別のオフに参加してと

ものすごく3日間でいろんな事をしたものでした。当時はmixiでの投稿のみでしたが、

9年経っていろいろオープンしてもいいかなと思い、こちらの方に投稿いたします。

あとはまあ、10年後じゃなくて9年後というのが9mm絡みらしくて良いかなってことで。

来年はまたなんらかあるでしょうしね、10年ぶりの末尾が9の年ですしねw

 

ということで、序文が長くなってしまいましたが、今回は3部構成でお送りします。

それぞれの文章へはこちらから↓どうぞ。

 

20090908~0909 998 to 999[アットブドウカンオフ] のお話

20090909 999[アットブドウカン] のお話

20090909~0913 999その後のお話