大阪市天王寺動物園*昼の部*
ちわ-ッ
遊びに行って来たんですけど-
今回ゎ久々に
長くなりますッッ

なので読む方ゎ
DRINKとぉ菓子をご一緒に
ォススメします
ワライ
11/10
なぉえと天王寺動物園へ-

つぃ先月に
動物園の話してたら
流れで行くコトに
あッとゆぅ間に日にちも決まった
ぉ弁当居る
トカ冗談まじりに聞いてたクセに
当日の朝ゎ
バィト先に鍵貰いに行かなァカンくて
早起きしたかったヶド
起きれず

何も作れんかったのに
なおぇ母が
作ってくれたはった
まぢ感謝です
まず
京阪のダイヤが乱れまくってて
遅れる
してたヶド
なおぇも遅れてたカラ
京橋で合流
のんびり向かって
天王寺に初上陸-
喋りまくりながら
なおぇに着いてッて
通天閣に感動
(*∀*
新世界に目を取られてたら
な『後で行こな
』
ポ『ぅん
』
つぃに天王寺動物園ッ

ゎ帰りに撮ったカラ
閉まってるし

園内地図持ちながらも
なんとなくで散策
チンパンジーとか
猿の前に居たペリカン

うっすらピンクで
首元が黄色でキレイゃった
近くで"アォアォ"叫んでたし
見に行ったらアシカ
餌ぁげれるカラ
園児に寄って叫んでた
しかも
野鳥も集まりまくってて
ほとんど野鳥が食ってたし
見終わってカラ荷物が。。。
て言うたし
着いて早くもぉ弁当タイム-
ちゃんと2人分ぁって
おぃしく頂きました

ゥチ等が落ち着いたら
長居してまぅ
ので
食べ終わって早めに行動

フラッと歩いてメガネクマ,白熊見て
フクロウ1種発見ッ

見た目ゎ
ょく見るタイプゃったヶド
しばらく見てると。。。
『ぎゃぉぎゃぉ』
な,ポ『

ワライ』
聞いたコトなぃ鳴き声ッッ!!!!!
フクロウてこんなん
ォッサンてか
ヒトみたぃな声ッ

ォモロスギて
見続けてたし

その後と
フラフラッと見ていった
夜行性部屋で
コウモリに見とれて,
野鳥ゾーンで
街中ッてコトをふと忘れ。。。
ぃつの間にかサバンナゾーン
チュウゴクオオカミ(`Д´


ぃっぱぃゴロゴロしてて
かわぃかたぁ

待望の猫科ゾーン
ジャガー

岩の上で寝ててかわゅす-

トラも居たヶド
ひたすら歩いてた
ワライ
ピューマ

他になんたらネコが
3匹ぐらぃ居たけど
ホンマに虎柄のネコてカンジ
んで向かいに
猛禽類の鷹が数匹居て
なぉえゎ一服
してたヶド
ゥチ1人で
ァッチ行ったりコッチ行ったり

ネコと鷹を見まくった

コンドルが
近くで見れんかったのが残念
その後ゎライオンゃらキリンゃら
ハイエナゃらチラ見して
カバと『はぃチーズ
』

最後に爬虫類館で
ワニゃらカエルゃらヘビゃら
ぁんまり
大蛇的なんぉらんくて
オオサンショウウオにァセッてた
最後の最後に
鳴きフクロウでシメて
初の通天閣へ-
!!!
で見たコトぁる雰囲気を味わって
目の前にキタ-
!!!!!ワライ

ココまで来たらッてコトで
上に。。。
ぃざ最上階ッ
ビリケンサンの前に
ガネーシャ発見ッッ
!!!

輝いてる-

ほぃで本家のビリケンサンッ!!!

足の裏
なくならんのかなぁ。。。
と思ってみた
ワライ
しばし
大阪の街を眺めながら雑談
夕日がめちゃキレィでした


ォカンにぉ土産
買って晩
に
ホンマゎ
新世界で串かつ食べたかったヶド
なぉえんトコも行きたかったし
KICHIRIへ
長くなっちゃうカラ
夜の部に書きます


遊びに行って来たんですけど-
今回ゎ久々に
長くなりますッッ


なので読む方ゎ
DRINKとぉ菓子をご一緒に
ォススメします
ワライ11/10
なぉえと天王寺動物園へ-


つぃ先月に
動物園の話してたら
流れで行くコトに

あッとゆぅ間に日にちも決まった

ぉ弁当居る

トカ冗談まじりに聞いてたクセに
当日の朝ゎ
バィト先に鍵貰いに行かなァカンくて
早起きしたかったヶド
起きれず


何も作れんかったのに
なおぇ母が
作ってくれたはった

まぢ感謝です

まず
京阪のダイヤが乱れまくってて
遅れる
してたヶドなおぇも遅れてたカラ
京橋で合流

のんびり向かって
天王寺に初上陸-

喋りまくりながら
なおぇに着いてッて
通天閣に感動
(*∀*
新世界に目を取られてたら
な『後で行こな
』ポ『ぅん
』つぃに天王寺動物園ッ


ゎ帰りに撮ったカラ閉まってるし


園内地図持ちながらも
なんとなくで散策

チンパンジーとか
猿の前に居たペリカン


うっすらピンクで
首元が黄色でキレイゃった

近くで"アォアォ"叫んでたし
見に行ったらアシカ

餌ぁげれるカラ
園児に寄って叫んでた

しかも
野鳥も集まりまくってて
ほとんど野鳥が食ってたし

見終わってカラ荷物が。。。

て言うたし
着いて早くもぉ弁当タイム-

ちゃんと2人分ぁって
おぃしく頂きました


ゥチ等が落ち着いたら
長居してまぅ

ので

食べ終わって早めに行動


フラッと歩いてメガネクマ,白熊見て
フクロウ1種発見ッ


見た目ゎ
ょく見るタイプゃったヶド
しばらく見てると。。。
『ぎゃぉぎゃぉ』
な,ポ『


ワライ』聞いたコトなぃ鳴き声ッッ!!!!!
フクロウてこんなん

ォッサンてか
ヒトみたぃな声ッ


ォモロスギて
見続けてたし


その後と
フラフラッと見ていった

夜行性部屋で
コウモリに見とれて,
野鳥ゾーンで
街中ッてコトをふと忘れ。。。
ぃつの間にかサバンナゾーン

チュウゴクオオカミ(`Д´



ぃっぱぃゴロゴロしてて
かわぃかたぁ


待望の猫科ゾーン

ジャガー


岩の上で寝ててかわゅす-


トラも居たヶド
ひたすら歩いてた
ワライピューマ


他になんたらネコが
3匹ぐらぃ居たけど
ホンマに虎柄のネコてカンジ

んで向かいに
猛禽類の鷹が数匹居て
なぉえゎ一服
してたヶドゥチ1人で
ァッチ行ったりコッチ行ったり


ネコと鷹を見まくった


コンドルが
近くで見れんかったのが残念

その後ゎライオンゃらキリンゃら
ハイエナゃらチラ見して
カバと『はぃチーズ

』
最後に爬虫類館で
ワニゃらカエルゃらヘビゃら

ぁんまり
大蛇的なんぉらんくて
オオサンショウウオにァセッてた

最後の最後に
鳴きフクロウでシメて
初の通天閣へ-
!!!
で見たコトぁる雰囲気を味わって目の前にキタ-
!!!!!ワライ
ココまで来たらッてコトで
上に。。。

ぃざ最上階ッ

ビリケンサンの前に
ガネーシャ発見ッッ
!!!
輝いてる-


ほぃで本家のビリケンサンッ!!!

足の裏
なくならんのかなぁ。。。
と思ってみた
ワライしばし
大阪の街を眺めながら雑談

夕日がめちゃキレィでした



ォカンにぉ土産
買って晩
に
ホンマゎ
新世界で串かつ食べたかったヶド
なぉえんトコも行きたかったし
KICHIRIへ

長くなっちゃうカラ
夜の部に書きます


1人寺巡り☆
ぉ疲れチャン
まだぉ仕事なヒト
頑張って

さて今回ゎ
センチメンタルな内容に
なっちゃぅカモだなぁ
ワライ
つぃ先日10/29
二連休ゃったので
ズット行きたかった鈴虫寺と
気持ちゃィロィロな余裕がなくて
向き合えてなかった
水子供養をしに行ってきた
水子に先か
鈴虫寺に先か
場所が確定してなくて
悩んだヶド
鈴虫寺に水子もぁる。。。??
と謎の噂も聞きまず鈴虫寺に
行き帰りに1時間かけながら
バスに揺られに揺られ。。。
行ってみれば
予想以上にこじんまりしてて
『ホンマにココ。。。
??』
みたぃな

階段上がってスグぉ地蔵サマが居て
皆サンが拝んではったヶド
『。。。コレゎ中入ってカラょな。。。』
と思って
サクサクと入ってった
ちなみにゥチ1人で行ってますので
独り言ぢゃなく
心の声ね
ワライ
入ったら広間に座って
ぉ坊サンのぉ話が始まった
意外にもォモシロくて
ぉ客サンぃじりゃ
その時々のネタで話してはって
ィィ経験と
少しの反省もデキた
終わってカラ販売のぉばチャンに
『ココッて水子のお参りトカ
ぁりますか??』
ッて聞いたら
『水子ゎなぃですょ-
』
サクッと言われました
ですょね-
と思いながら
庭を散策し
ぉ地蔵サマに願を送りました(U人U)
ぉ寺を出たら
ぉ茶屋サンのぉばチャンが居て
『ぃかがですかぁ
』
入らなかったヶド
近くに水子関係がないか聞いたら
違う場所ゃったカラ断念
帰ろか思ってたら。。。
"竹の寺"
気になったらGoッ
住宅が並ぶ路地を歩ぃてくと
竹林が
入口に小さな小屋がぁって
ぉばぁサン??ぉばチャン??
が受付してくれた
入ってくと
両脇が竹ばっかりで
ものすごく気持ちョカッタ
風が吹くと
竹同士がぶつかり
自然の音が響いてた
参拝者ゎ見当たらず
静まり返ってた。。。
進んでくと
目の前に1ツの社がぁって
看板ゆよく見たら
"安産祈願"て書いてぁった
てコトゎ
産むコトゃ"地蔵寺"ゃし
子供にも関わるんか。。。??
と勝手に解釈してみた
そこで参拝して庭へ
1組の夫婦以外ダレも居なくて
庭も部屋も小さめで
スグに観て回れた
んで
部屋の入口に貼紙発見
『ご自身のご家族,ご親戚
水子等の法要が必要な際は
下の紙にご記入クダサイ』
みたぃなコト書いてたし
チョット考えて記入。。。
ぉ寺のヒトがぉらなさスギて
不安やったカラ
帰りに入口のぉばチャンに
書いたコトを伝えて
『それで大丈夫です
』
と言われたので
ぉ任せしてきた
なんだか。。。
ゃっと
供養してもらぇると思って
ホッとした
来れなかったカラ
きっとドコへも行けず
さ迷ってたゃろな-
と思ったら
申し訳なくて
"遅くなってゴメンね。"
その後ゎ五条まで出て
ジェムケリーに顔出しに行ったヶド
担当サンがぉらんかったので
歩いて三条まで行き,
ぃつものCafeBarへ
次の日も休みゃし
久々に1人で
3杯ぐらぃ飲んだった

ぉ陰で帰ってカラ
また
も入らず寝てもた
酒に弱くなると
眠気が強くなるカラ大変

おぃしく酒が飲めたら
何ょりゃけどね

長くなったヶド
そんな1日でした
チャンチャン

まだぉ仕事なヒト
頑張って


さて今回ゎ
センチメンタルな内容に
なっちゃぅカモだなぁ

ワライつぃ先日10/29
二連休ゃったので
ズット行きたかった鈴虫寺と
気持ちゃィロィロな余裕がなくて
向き合えてなかった
水子供養をしに行ってきた

水子に先か
鈴虫寺に先か
場所が確定してなくて
悩んだヶド
鈴虫寺に水子もぁる。。。??
と謎の噂も聞きまず鈴虫寺に

行き帰りに1時間かけながら
バスに揺られに揺られ。。。

行ってみれば
予想以上にこじんまりしてて
『ホンマにココ。。。
??』みたぃな


階段上がってスグぉ地蔵サマが居て
皆サンが拝んではったヶド
『。。。コレゎ中入ってカラょな。。。』
と思って
サクサクと入ってった

ちなみにゥチ1人で行ってますので
独り言ぢゃなく
心の声ね

ワライ入ったら広間に座って
ぉ坊サンのぉ話が始まった

意外にもォモシロくて
ぉ客サンぃじりゃ
その時々のネタで話してはって
ィィ経験と
少しの反省もデキた

終わってカラ販売のぉばチャンに
『ココッて水子のお参りトカ
ぁりますか??』
ッて聞いたら
『水子ゎなぃですょ-
』サクッと言われました

ですょね-
と思いながら庭を散策し
ぉ地蔵サマに願を送りました(U人U)

ぉ寺を出たら
ぉ茶屋サンのぉばチャンが居て
『ぃかがですかぁ
』入らなかったヶド
近くに水子関係がないか聞いたら
違う場所ゃったカラ断念

帰ろか思ってたら。。。
"竹の寺"

気になったらGoッ

住宅が並ぶ路地を歩ぃてくと
竹林が

入口に小さな小屋がぁって
ぉばぁサン??ぉばチャン??
が受付してくれた

入ってくと
両脇が竹ばっかりで
ものすごく気持ちョカッタ

風が吹くと
竹同士がぶつかり
自然の音が響いてた

参拝者ゎ見当たらず
静まり返ってた。。。
進んでくと
目の前に1ツの社がぁって
看板ゆよく見たら
"安産祈願"て書いてぁった

てコトゎ
産むコトゃ"地蔵寺"ゃし
子供にも関わるんか。。。??
と勝手に解釈してみた

そこで参拝して庭へ

1組の夫婦以外ダレも居なくて
庭も部屋も小さめで
スグに観て回れた

んで
部屋の入口に貼紙発見

『ご自身のご家族,ご親戚
水子等の法要が必要な際は
下の紙にご記入クダサイ』
みたぃなコト書いてたし
チョット考えて記入。。。

ぉ寺のヒトがぉらなさスギて
不安やったカラ
帰りに入口のぉばチャンに
書いたコトを伝えて
『それで大丈夫です
』と言われたので
ぉ任せしてきた

なんだか。。。
ゃっと
供養してもらぇると思って
ホッとした

来れなかったカラ
きっとドコへも行けず
さ迷ってたゃろな-
と思ったら
申し訳なくて

"遅くなってゴメンね。"
その後ゎ五条まで出て
ジェムケリーに顔出しに行ったヶド
担当サンがぉらんかったので
歩いて三条まで行き,
ぃつものCafeBarへ

次の日も休みゃし
久々に1人で
3杯ぐらぃ飲んだった


ぉ陰で帰ってカラ
また
も入らず寝てもた
酒に弱くなると
眠気が強くなるカラ大変


おぃしく酒が飲めたら
何ょりゃけどね


長くなったヶド
そんな1日でした

チャンチャン

GREEN HOLEtour'10 FINAL
さて
2コ目に書く-トカ言いながら
日にちゎ経つもので。。。
10/23
久々のLIVE
てかライブハウスが久々
SABOTENのTourFINALに
行ってきました
ランチャンとちょろッとだけ遊んで
夕方頃に梅田でなおえと合流
どっか食べるトコ探すのに
ゃっぱり悩みまくる2人
その途中!!!
見たコトのぁるネコグッズが。。。!!
何も言わずに1人店へ
なぉえが
『1人で喋ってたゃん
』
と小走り
ゴメ-ン

だってだって。。。
大スキなダヤンが
いっぱぃゃねんモン

その店を詳しくゎ見てないヶド
ダヤンを始め
ィロんなネコキャラがいっぱぃで
サンリオの専門店みたぃなカンジ
一気にテンション上がって
また来るッ
とシアワセに浸りながら
結局"宮本むなし"
入ったら
ゃたら寒くて寒くて
食べて喋ってライブハウスへ
Shanguri-Laも久々-
でもァタシ
SABOTENのALが発売されて
恐らく3-4ヶ月ぐらぃ
経ってるのに買っておらず
聴かず仕舞いゃから
全く曲ゎ知らん状態
マスコロとかでも聴いたけど
覚えてなんかぉらんし
なので
ぃざLIVE始まって
前の方に居たヶド
昔カラの曲でばっかノッてた
そんで
この日の次の日,
元カレから荷物を受け取る為
会うコトになってて
しばらく忘れててんけど
HOTSQALLの途中で
思い出し激落ち


それをSABOTEN前になぉえに言い
『ィィコトぁるさ
』
と勇気づけられ,
きっと慰めるつもりで
アンコールのサークルに投げ出され
一発目でおもっきりこけた
ダレか助けてくれはったヶド
何回走っても
躓いてコケそぉなるし
それで一気にテンション上がって
2回目のサークルでも入ったら
後ろ向きに躓いて
ダレかにケツで踏んだ
と思ったらキョッサン


まぢビックリゃわ-
コレゎゥチのせぃちゃぅで-
ッてカンジゃし

ホンマ
久々に酸欠になるぐらぃ
はじけた-
なぉえのお陰
ありがとぉゃわ

後ゎ。。。
キョッサンが言ってた曲。
『ァナタにも忘れられないヒト
居ると思います。
今ゎキライかもしれなぃ。
キモイと思ってるカモしれなぃ。
でも少しでも気持ちがあれば
そのヒトに少しでも早く
"ありがとぅ"と
伝えてあげてクダサイ。』
そぅ続いた曲を
早く探したいと思います


2コ目に書く-トカ言いながら
日にちゎ経つもので。。。

10/23
久々のLIVE

てかライブハウスが久々

SABOTENのTourFINALに
行ってきました

ランチャンとちょろッとだけ遊んで
夕方頃に梅田でなおえと合流

どっか食べるトコ探すのに
ゃっぱり悩みまくる2人

その途中!!!
見たコトのぁるネコグッズが。。。!!
何も言わずに1人店へ

なぉえが
『1人で喋ってたゃん
』と小走り

ゴメ-ン


だってだって。。。
大スキなダヤンが
いっぱぃゃねんモン


その店を詳しくゎ見てないヶド
ダヤンを始め
ィロんなネコキャラがいっぱぃで
サンリオの専門店みたぃなカンジ

一気にテンション上がって
また来るッ

とシアワセに浸りながら
結局"宮本むなし"

入ったら
ゃたら寒くて寒くて

食べて喋ってライブハウスへ

Shanguri-Laも久々-

でもァタシ
SABOTENのALが発売されて
恐らく3-4ヶ月ぐらぃ
経ってるのに買っておらず
聴かず仕舞いゃから
全く曲ゎ知らん状態

マスコロとかでも聴いたけど
覚えてなんかぉらんし

なので
ぃざLIVE始まって
前の方に居たヶド
昔カラの曲でばっかノッてた

そんで
この日の次の日,
元カレから荷物を受け取る為
会うコトになってて
しばらく忘れててんけど
HOTSQALLの途中で
思い出し激落ち



それをSABOTEN前になぉえに言い
『ィィコトぁるさ
』と勇気づけられ,
きっと慰めるつもりで
アンコールのサークルに投げ出され
一発目でおもっきりこけた

ダレか助けてくれはったヶド
何回走っても
躓いてコケそぉなるし

それで一気にテンション上がって
2回目のサークルでも入ったら
後ろ向きに躓いて
ダレかにケツで踏んだ

と思ったらキョッサン



まぢビックリゃわ-

コレゎゥチのせぃちゃぅで-
ッてカンジゃし


ホンマ
久々に酸欠になるぐらぃ
はじけた-

なぉえのお陰

ありがとぉゃわ


後ゎ。。。
キョッサンが言ってた曲。
『ァナタにも忘れられないヒト
居ると思います。
今ゎキライかもしれなぃ。
キモイと思ってるカモしれなぃ。
でも少しでも気持ちがあれば
そのヒトに少しでも早く
"ありがとぅ"と
伝えてあげてクダサイ。』
そぅ続いた曲を
早く探したいと思います

