次にホテル予約について。
B&B(民泊、ルームシェア)サイトの登場で
宿泊先の選択肢はとても広がりました☺︎
海外ホテル予約サイトの一部にはB&Bを選ぶことが可能なようです。
私たちは現地での過ごし方をじっくり考えた結果
リゾートホテルを探すことにしました**
使用したサイトはAgoda 、booking.com、expedia。
各サイトで在庫数が違うため、同じ部屋でも料金が異なりました。
同じホテルに連泊する場合は
一泊づつ別々に予約した方が安くなりケースも!
今回は複数サイトにまたがり別々の日を予約したので、宿泊期間中は同じ部屋に滞在できるようにと、ホテル側へメールを送っておきました✈︎
ちなみに私たちが宿泊したのは、モダンホノルルです☺︎
HISなどの旅行代理店だけではなく、楽天トラベルなど日本の予約サイトも独自でお得なプラン設定をしているケースもあるようです。
候補ホテルを絞りこんだら、是非そちらもチェックされてみてください♡♡…
また、予約サイトによっては航空券が割引になるケースも。
事前に航空券の価格も調べておくと便利です。