オアフ島での交通手段について☺︎

①トロリーバス
オアフ島の移動はトロリーバスがすごく便利でした。
特にワイキキ観光の移動手段に最適。

私たちは楽天JCBカードを持っていたので「ピンクライン」のバスが無料で乗り放題*
(カード所有者1名+家族1名の計2名が無料)

乗り方はとっても簡単で、
乗車時にカードを運転手さんへ見せるだけ。

アラモアナショッピングセンター、ロイヤルハワイアンセンター、Tギャラリアなどショッピングルートはピンクラインで。

JCBカードを持っていると、ハワイでの割引や特典がすごく多いので渡米前に作っておくと良いかもしれません☺︎

アラモアナロイヤルハワイアンセンターのフードコートではドリンクが無料で付いてきたり、ABCストアでは10%offになったり…◎ )

各旅行会社で無料トロリーバスを走らせているみたいなので
、( それぞれルートに違いがあります )
ワイキキでのショッピングの際に使われる場合はどちらで予約されても大丈夫だと思います☺︎

私たちはJAL往復航空券を手配していたのに
JALOALOカードをうっかり忘れてしまった…

②Lyft(リフト)

リフトは最近普及してきたライドシェアサービス。
( 今回とてもお世話になりました🚙  )

車を持っていて、運転ができる個人の方と車に乗せて欲しい人とをマッチング。空き時間を利用して、個人がタクシーのようなサービスをやられています。


まずは位置情報をオンにしてアプリをインストール。

あとは行きたい場所を入力するだけで、確定運賃とお迎えまでの所用時間が表示されます☺︎



これでOKなら、配車確定してあとは待つだけ。
車の車種、ナンバー、ドライバーの顔写真も表示されるので、絶対に乗る事ができます☺︎☺︎

( 間違いなく迎えにきてもらえるように、プロフフィール画像の登録をおすすめします◎ )

お支払いはアプリ登録時に入力したクレジットカードから行われるのでとてもスマート。

利用させて頂いた方たちは、
本当に優しくて良い方ばかりでした*

つたない英語しか話せない私とも、コミニュケーションをとってくださる方もいらっしゃったり。

最初はドキドキしたけれど、
安心して乗ることが出来ました。