痩せる知識は既に持っている? | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生卒業生の高橋さとみですおねがい

 
名古屋市の小学校給食調理員をしながら
毎日おやつを食べて、
リエット開始時 57kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク






さかな、食べてますか?


先日食べたさんまです♪



低カロリーで

良質なたんぱく質源である魚は、

ダイエットには欠かせない食材です!



実は私

太っていた頃、

魚を全然食べていませんでした滝汗






同じたんぱく質なら
お肉で摂ればいい!
こどもたちも魚は苦手だし、
肉をたくさん食べよう!


今思うと、

自分にとって都合のいいように解釈した

完全なる間違った自己流で

たんぱく質を摂取していました泣





その結果、痩せない😭

当たり前ですね!
高カロリーな肉しか食べない、
しかも豚肉ばかり食べていたので
摂れる栄養素も偏る、
痩せる訳ないです滝汗





こちらは小学校でもらった

給食だよりニコニコ



「魚に含まれる脂質は、血液をさらさらにしたり
血管をしなやかに保つ働きがあるので、
お肉だけでなく魚もしっかり食べましょう」

しっかり明記されてます!





そうなんです、
肉だけでなく魚も食べましょう!
ごくごく当たり前のこの知識、
既に小学校で習っているんです!



しっかり習ったはずなのに

いつの間に事実を自分の都合のいいように

ねじ曲げて自己流で食べ続けた結果、

痩せないどころか、年々太る🤣






ネット情報に振り回されて、

カロリー計算や脂質計算するよりも


五大栄養素をしっかり摂取する!

肉だけでなく魚も食べる!


小学校で習って既にみなさん知っている

これらの知識をシンプルに実践した方が

ダイエットは着実に前進しますよウインク


一緒に頑張りましょう飛び出すハート






最後に
昨日の夕飯です♪

予定外のお誘いが入り、おやつを2回食べましたが、

しっかり夕飯も食べました🤣







 

最後までお読みくださりありがとうございますお願い