小学生も知ってる?ダイエットに必要な知識♪ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生卒業生の高橋さとみですおねがい

 
名古屋市の小学校給食調理員をしながら
毎日おやつを食べて、
リエット開始時 57kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク






バランスのよいお食事をするのって

難しそうショボーン


そんな風に思っていませんか?



栄養士さんが持つような専門的な知識はないし、

食事バランスを考えるって、

一体どうしたらいいのえーん…と


途方に暮れていたのは

過去の私です笑






確かに

病気で制限食になってしまった場合など

専門的な知識が必要になる場合もあります。






しかし!

健康的にダイエットをする場合に必要な

食事バランスには、

決して専門的な知識は必要ありません!



なぜなら、

小学校の教科書の内容で

十分なんです。






こちらは我が家の長女さんが
小学校の時に使用していた教科書です。



健康を保つため、

成長させたり活動するために

大切な役割をするお食事。


その役割を果たすために必要な

栄養素について、

小学校の教科書にばっちり載ってますOK







栄養バランスのよい献立のたて方も、

しっかり教科書に載っていますよウインク






ダイエットの栄養素の知識は、

小学校の教科書に載っている

五大栄養素を理解していれば十分ですキラキラ


五大栄養素をしっかり摂取する!

ダイエットを成功させるために
欠かせないこの知識、
しっかり小学校で習っているんですよね♪








つまり!

ダイエットって難しく考えてしまいがちですが、

実はそんなに

難しくないのです!



なぜなら

栄養素の知識は

小学校の教科書の内容で十分だからOK




小学校の教科書に載っているくらいなので

絶対に間違いのない

不健康になることなどない

安心安全な知識ですよねウインク






今しているダイエットは

こどもたちに教えられるような

安心安全なダイエットですか?




こどもたちの教科書に、


・お米は抜きましょう。

・食事の間隔は16時間以上あけましょう。

・サプリを積極的に摂りましょう。

・食事の代わりに○○に置き換えましょう。


なんて載ってないですよね笑









未来あるこどもたちにも

胸を張って教えられる

健康的なダイエットをしたい


これは常日頃

切に思っていることです!





どうか、

自分の体を不健康にするような

ダイエットはおやめくださいねぐすん






最後に、

週末の夕飯です♪


週末は思い切り手抜きしまーす🤣

手を抜きつつも、五大栄養素はしっかり摂取OK







 

最後までお読みくださりありがとうございますお願い