秋の三大味覚(?)を楽しむ♪ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生卒業生の高橋さとみですおねがい

 
名古屋市の小学校給食調理員をしながら
毎日おやつを食べて、
リエット開始時 57kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク






食欲の秋、

いろいろなお店で美味しそうな

秋の味覚を見かけるようになりました♪



・さつまいも

・栗

・かぼちゃ

この3つは秋の三大味覚に任命しても

いいのでは?

と思う程に個人的に大好きですラブ






先日、

そんな私的秋の三大味覚をおやつに

いただきました♪


購入したのは

「亀屋芳弘」さんニコニコ


名古屋エリアを中心に展開する

和菓子屋さんです。


(画像お借りしました)






和菓子はもちろん、

洋菓子も取り揃えていて

自宅用から贈答用まで幅広く購入できるお店です♪






今回、秋の味覚を楽しみたくて

選んだおやつはこちらですニコニコ



かぼちゃのプリン♪







スイートポテトシュークリーム♪







栗きんとん♪






見事に私的秋の三大味覚を網羅してました🤣

3つともとても美味しかったですが、

特にお気に入りなのは

スイートポテトシュークリームです♪


期間中にもう一回食べようと

密かに計画中ですよだれ






あ、

おやつは1日250キロカロリーを目安に

食べているので、

全部一人では食べずに

家族でシェアして食べましたよウインク






昔の私なら

一人で全部食べなきゃ気がすまない。

おやつをたらふく食べて、

夕飯は食べるのをやめよう!


と、危険過ぎる太る思考で

一人で抱えて全部食べていましたが、


自分にあったバランスで

お食事するようになってからは

おやつも適量で満足できるようになりました!






この日も250キロカロリーはオーバーしたと思われますが、

夕飯は抜かずにしっかり食べました拍手

(たまになら250キロカロリーをオーバーする日があっても大丈夫👍)


この日に食べた夕飯です♪







今しか楽しめない秋の味覚、

我慢するなんてもったいないデレデレ



秋の味覚を楽しみながら

ダイエットも加速させていきましょう飛び出すハート







 

最後までお読みくださりありがとうございますお願い