甘いパンを食べながら痩せる方法☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク


 

「甘いパンを食べたら太る…」



過去の私はそう思って、甘いパンを食べることを我慢し続け、我慢の限界がくると大量の甘いパンを食べてしまったりショボーン


甘いパンは食べずにカロリーの低そうなパンを選んで本当に食べたいパンを食べることができませんでしたショボーン





甘いパンにはたくさんの砂糖、そして塩や油脂分が入っているので、太りやすいのも事実です。


しかし、こんな私でも甘いパンも食べながら12kg痩せることができましたウインク





今日は、



太りにくい甘いパンの食べ方をご紹介




朝から甘いパンを食べない 


「朝ごはんならカロリーの高い甘いパンを食べても許される!!」


私はそう思っていました…

実はこれ、大きな間違いだったんですガーン


空腹状態の朝1番に甘いパンを食べると血糖値が急上昇し、血糖値を下げるためにインスリンが大量に分泌されます。

インスリンは血糖値を下げるだけでなく、使いきれなかった糖を脂肪として蓄える働きもあるのですもやもや


そのため、朝1番に甘いパンを食べることはおすすめしません!








3時のおやつに食べる 


甘いパンは食事で食べるのではなく、3時のおやつに食べるのがおすすめです!

脂肪を合成するたんぱく質のビーマルワンが1番少ない時間帯が14~15時、と言われているためですニコニコ




食事の主食としてパンを食べるときは甘いパンではなく、食パンやフランスパンなどのシンプルなパンにしていただき、その際にはたんぱく質や野菜もプラスしてバランスよく食べることがおすすめですウインク






本当に食べたいパンを食べる 


甘いパンは太る太ると思って我慢をしていたり、食べたいパンではなくカロリーの低いパンを選んで食べていると我慢が爆発して、過食してしまう恐れもガーン

ダメだダメだと思っていると逆にものすごく食べたくなってしまいますよね…

そのため、食べるときには本当に食べたいパンを選んでいただき、心も体も満たすことが大切です。





甘いパンをやめる必要はありません。
食べたらダメだと思わずに、

本当に食べたい甘いパンを、3時のおやつに食べるのがおすすめですウインク




   




最後に、


    

先週金曜日の夕飯スプーンフォーク




塩サバでしたニコニコ





栄養素チェック


  • 炭水化物 右矢印 【玄米・じゃがいも】
  • たんぱく質 右矢印 【サバ】
  • 脂質 右矢印 【バター】
  • ビタミン、ミネラル 右矢印 【野菜、きのこ、昆布】



1食でしっかり五大栄養素が摂れました拍手



 

最後までお読みくださり、ありがとうございますピンクハート