○○食べたら痩せる!? | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク


 

○○食べたら痩せる!?




そう耳にして、○○だけを食べ続けたことはありませんか?




私も、もちろんブームにのって、



オートミールを食べ続ける!

サバの水煮缶を食べ続ける!



、なんてことしてました…もやもや






しかし、

結果はもちろん、、



○○だけ食べ続けても痩せませんでしたー🤣




オートミールはカロリー少なすぎて、太りやすい身体になってしまうし、私は過食も悪化しました…

サバ缶はそればかり食べていたら摂れる栄養素が偏るし、遅延型アレルギーになる危険性だってあります…




そもそもオートミールを食べなかったから太ったのではないし、サバ缶を食べなかったから太ったのではないですよね泣




太った原因とは違う対策をする、これかつての私がよくしていた残念なダイエットです。



それに何より私は、

○○だけ食べ続けるダイエット、続けられませんでしたもやもや



そうなんです、

○○だけ食べる生活は、完全にダイエットがイベント化されてしまっていて継続することができないんです。





ダイエットはイベントではない!

不健康にならずに一生続けられるダイエットを選ぶことがとても大切です!





SNSの発達によりさまざまなダイエット情報が錯綜していますが、正しい知識を身につけて習慣化し、それを継続して健康的にダイエットしたいですねウインク







最後に、


    

きのうのおやつカップケーキ





コーヒーハーゲンダッツ

コーヒーお煎餅


カロリー 240キロカロリー

久しぶりのハーゲンダッツ。あんこときなこをトッピングしてみました!

やっぱりハーゲンダッツは格別に美味しいラブ

 




    

きのうの夕飯スプーンフォーク




手羽元と大根煮でした照れ





栄養素チェック


  • 炭水化物 右矢印 【玄米】
  • たんぱく質 右矢印 【手羽元・ツナ】
  • 脂質 右矢印 【オリーブ油・ゴマ油】
  • ビタミン、ミネラル 右矢印 【野菜、えのき、ワカメ】



1食でしっかり五大栄養素が摂れました拍手



 

最後までお読みくださり、ありがとうございますピンクハート