:*.・:+.*・.:.・:+.*・.:.・:+.*・.*:.・:+.*・

 

 

こんにちは。

 

 

 

コーヒー好き女子kikuです。

 

((はじめましての方はこちら))

 


 

あなたが

誰か相棒とずーっと一緒に行動するとしましょう。

 

タスクが多い時。

相棒が疲れてきたらなんて声をかけますか?

 

 

大人数で楽しむ場にいる時。

相棒がつまらなそうにしていたら?

帰りたがっていたらなんて声をかけますか?

 

 

タスクが多い時、

これはしないとダメだから!

頑張ったらできるなら頑張るべき!

無になって集中。(相棒無視)

 

 

大人数で楽しむ場で、

周り見て空気読んで!

なぜ楽しむ場で楽しめないの?

輪を乱したらダメだよ!

 

 

相棒にそんな声かけしますか??

 


このブログを読んでくれている方は

優しくて頑張り屋さんの方が多いので

 

タスクが多い時も大人数が楽しむ場でも

そんな声、かけないと思います。

 

 

じゃあ

その相棒が誰かではなく自分自身だとしたら?

 

タスク多いよ。疲れたよ。

これはしないとダメだから!

頑張ってできるなら頑張るべき!

無になって集中。(相棒無視)

 

みんないるけど楽しめない

周り見て空気読んで!

なぜ楽しむ場で楽しめないの?

輪を乱したらダメだよ!

 

やりがちじゃないですか?

 



 

自分自身に対して

無理させてムチ打ってなにかしていないですか?

 

疲れたら、少し休もう。

楽しめないなら、上手いこと帰ろう。

 

無視したり、キツい言葉をかけ続けると

無関心になります。

 

自分自身に無関心って、

自分の感情がわからない。

でも、やるべきことやしなければならないことは

わかるのよね。

ものすごく厄介。

 

 

もし、今

自分に対して無視したり

キツい言葉をかけているならすぐやめてほしい。

 

自分自身から湧き出る気持ちがわからないなら

すぐ探してほしい。

 

人に優しくて、自分に厳しいあなたは

人にかけてあげる言葉を

自分にも同じようにかけてあげてほしい。

 

 

誰かだけでなく、自分にも優しくしよう

 

 

 
 
コーヒータイムは
自分に優しくするタイミングにぴったり!

日常を彩ろう♡


ではまた♡

 

 

 
現在、
コーヒーを楽しむワークショップ開催の準備中です。
 
思考に溢れていたり
心や頭が忙しくて休息を取るのが苦手だという方
これから自分と向き合っていきたい方に
おすすめです。
 
ぜひLINE登録してね♡
 

友だち追加

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

image