:*.・:+.*・.:.・:+.*・.:.・:+.*・.*:.・:+.*・

 

 

こんにちは。

 

 

 

コーヒー好き女子KIKUです。

 



人は見た目で判断する。

 

 

初対面の人の判断材料に見た目は含まれる。

 

実は、これ、コーヒーも。

 

 

人間もコーヒーも中身までわからない。

即座にわかるのは視覚的な要素です。

 
人の印象を決める外見や雰囲気は
表情や髪、服装などを想像します。
 
ではコーヒーはどこでしょう。
image

正解はパッケージやカップです。
 
 
誰かにプレゼントする時
少しでも印象が良いものを選びますよね。
 
コーヒーに限らず
パッケージの印象で商品を買うこともあるあるです。
 
image
また、このコーヒーは初夏に飲みました♡
ホットだけど、
カップとソーサの涼やかさに季節感を感じます♡
 
 
そんな目にも楽しい配慮がしてあると
コーヒーもグッと美味しく感じるものです。
 
それはどんなコーヒーにも言えること。

お店、おうち
インスタント、コーヒー豆
関係ありません!!
このカップ、ワクワクしますよね♡
 

人間も綺麗にしていれば
自然と周りからの扱いは変わります。
 
見た目で判断する人間のサガを逆手にとって
日常で目を喜ばせる工夫をしよう♡
 
 
まずはお気に入りのカップを選ぶことから。
 
さらに知識があれば
判断材料が多くなって選択肢が増えます♡


いつものコーヒータイムが
ますます楽しくなりますよ♡
 
 
ではまた♡

関連記事

 

image

目を喜ばせるって日常に彩りを加えるためには必要なこと。

インスタントコーヒーの画像お借りしました。

可愛い…♡

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

image