:*.・:+.*・.:.・:+.*・.:.・:+.*・.*:.・:+.*・

 

 

こんにちは。

 

 

 

コーヒー好き女子KIKUです。

 

 

Photonatsu


戦時、戦後、今の価値観は全然違います。

 
どの時代もパッと変わった訳ではなく
人々が何かが変わっている、という確信の中
その渦の中で生きてきたと思います。
 
私たちはコロナをキッカケに
歴史上では何度目かの大きな渦の中にいます。

 



知らないことは怖い。

体験したことのないことは避けたい。

 

人間は弱いから

不安や恐怖を挙げればたくさんあるはず。

 

でもそこにはフォーカスを当てず

毎日「今」を美しく積み上げる。

 

というか大きな流れの中で

私たちにはそれしかできない。

 



これからの価値観を

未来からみて悲しい価値観にしないためにも

次の世代に渡せるものにするためにも

 


ひとり一人の「今」が大切です。



頑張れという意味ではなくてさ。

今を生きてるだけで役割は果たせているはずなんだ。


いつの時代も生きた人も死んだ人もかけがえないでしょ。

時代をつないでいるんだから。



ふとしたしあわせを感じれていますか?

ムリしたり、頑張りすぎていませんか。

ちゃんと息抜きしながらいこう。



 

じゃあまたね♡

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

image