:*.・:+.*・.:.・:+.*・.:.・:+.*・.*:.・:+.*・

 

 

こんにちは。

 

 

 

コーヒー好き女子KIKUです。

 

 


転勤族の私たち夫婦にとって

お互いがお互いの居場所になるパートナーシップは本当に大切。



一緒にいると心から安心する

夫の隣が1番心地よい


そのためにしていることをご紹介します



①気持ちとその理由をマメに言う

楽しい時はもちろん、悲しい時も。


「事実を言ってるだけだから気にかけないで」

と伝えていて、夫も聞き役に徹してくれる。

何を言っても夫の態度は変わらないけど

話は覚えてくれている。


楽しい話に出てきた友達の名前は

よく覚えてくれてるから、

共通の友達ができたみたいで嬉しい



②一人の時間も共有する


ふたりともあまり話す方ではなくて

それぞれ一人の時間が必要。

一人の時間も同じ空間で過ごすことで

一緒にいるという実感と心地よさにつながっています



③マイペース


人を信頼するとその人と居る自分に自由を感じる。

だから相手にも自由でいてほしいと思うのです…♡



言語化すると夫の器の広さを実感



パートナーシップは

信頼しあうこと・

一緒にいる時間を積み重ねること

で深い絆になります。


そのためにどうすればいいか、

考えて実行していこう



心の中で穏やかなオルゴールを流してみて



またね


 

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

image