:*.・:+.*・.:.・:+.*・.:.・:+.*・.*:.・:+.*・

 

 

こんにちは。

 

 

 

コーヒー好き女子kikuです。

 

((はじめましての方はこちら))

 

 

 

 



〇〇してはいけない

〇〇しなければいけない



そんな制限を自分で作って

苦しい思いをしていませんか?





 

いざ自由になろうとすると

こんなに制限があるんだ、と

「制限の存在」に苦しくなるかもしれない。

 

でも制限は外すことはできる。

 



 

 



もし全ての制限がなくなっても言える事は



自由な人にも制限はある。





制限というよりも

自由にともなう責任

というべきだろうか。





自由な人は

何が必要で不要か

自分で決断して選びとっている。



選んだもの以外は

潔く捨てるくらいの決断をしている。



 

その瞬間瞬間判断し、脇見をせず

今歩いている道だけを見て歩いている。





「〇〇しなければならない」という一本道より

「私が選んだもので構成された」一本道を歩きたいな。





あなたはどう?

 

 
ではまたね♡

 

友だち追加

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

image