7 クリーニング会社のクレームは大変 バブル真っ最中のクリーニング業界では | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

 

トーア復元研究所へのご依頼は

今日までのフォロワー様:15086名

今日は残念ながら6名のフォロワー様が減ってしまいました。 昨日、減少ペースはだいぶ緩やかになってきました、と言ったところが、また大幅な減少・・・・ 明日は何とか増加に転じて欲しいです。

 

 

    

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森の

これまでのテレビ出演番組はこちら

 

-------

 

さて、話は戻って、私が部長と倉庫へすっ飛んでいった後のお話しです。

 

倉庫には当時約一週間分の洗濯物がそれぞれ袋に入って積まれていました。 袋一つはちょうどサンタクロースが担いでいるプレゼントが入った白い袋ぐらいありますが、それが役300個ほども積まれているのです。 普通に考えたら、この中のどこに、あのお客さんの洗濯物があるかなど、想像もつかないでしょう。

 

ところが部長は、

 

「俺は大体どの辺にあるか、分かるんだ!」

 

と言うと、その袋の山に登っていき、時折ある袋の中を開けてはまた別の袋に移り・・・を繰り返し、何と驚いたことに3分もしないうちに、

 

「あった! あったよ!!!」

 

とそのお客さんの洗濯物であるスーツ上下を掴んで袋の山から下りてきたのです。  私は本当に目を丸くして驚いてしまいました。 そして二人で工場へ戻り、すぐにそのスーツを洗って、アイロン掛けしたスーツを持って部長は「じゃあ、持っていくから」と言って、ハイエースに乗って消えて行ってしまったのです。 

 

私にはその部長の後ろ姿をまるで空を飛んで去っていくスーパーマンを見ている少年のようなまなざしで見送ったのでした。

 

 

(つづく)

 

---

 

トーア復元研究所では、いろいろな衣類のお困りを解決してきました。 関心のあるものをクリックすると関連ページへ飛べます下矢印

 

〇プリントが剥離した衣類のプリント復元→関連ページはこちら

 

〇無くなった袖ベルト、腰ベルトの作成→関連ページはこちら

 

〇メッキのやり直し→関連ページはこちら

 

〇剥離した合皮を直す(合皮交換)→関連ページはこちら

 

〇セーターなどのニット製品の穴、糸引きを直す→関連ページはこちら

 

〇背広の芯地を交換する→関連ページはこちら

 

〇間違って洗ってしまったネクタイを直す→関連ページはこちら

 

〇火災に遭った衣類のスス・臭い除去→関連ページはこちら

 

〇消えてしまったプリーツスカートの折り目付け→関連ページはこちら

 

〇剥離したゴアテックスの復元→関連ページはこちら

(2023.2.24)