1 バーバリーコートの袖ベルトを作る 失くしたベルトを作成する | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

新年あけましておめでとうございます。 今年もトーア復元研究所

は、

 

「あらゆる衣類のお困りを解決」

 

するために研究を重ねて参ります。

 

さて、今回は個人のご依頼主からのご相談でした。

ご相談は最初メールで始まりました。

 

「袖ベルトを紛失してしまい、ブログを見てこちらで似たようなものが作成されていたためメールいたしました。
費用や期間を詳しく教えていただけませんか?
バーバリーのトレンチコートで色はアイボリー系です。
よろしくお願いします」

 

併せて写真もお送りいただいたので、すぐにこれなら大丈夫、とご返信しました。

 

そうして送られてきたのがこちらです。

 

 

都内のご依頼主でした。

 

 

 

バーバリーのコートです。 一緒にご依頼主が選んだバックルも同梱されていました。

 

 

 

袖ベルトが片方だけ無くなってしまったようで、残る一本が同梱されていました。 ちなみに左右2本作る場合は生地が足りないことがありますので、片方なら何とかなりそうです。

 

 

このバックルは「革バックル」と言われるタイプで、金属のバックルを本革でくるんであります。 

 

 

 

 

では明日からこのバーバリーコートの袖ベルトを作成する工程をご覧に入れましょう。 特に、「生地の向き」が大変重要になることを明日からご説明して参りましょう。