愛知万博 現地情報?!

愛知万博 閉幕まで あと40日!!  (8月16日現在)


Bond-girl ファミリーが行った日数:  42日/185日間

制覇した企業館パビリオン: 12    制覇した外国館パビリオン: 45

制覇した様々なパビリオン: 10    制覇した瀬戸会場: 3


やっぱ、夏休みになると、なかなか自由がききません。いつまでも続く事じゃないとわかっていても、今万博を楽しみたいと私としては……行きたいときに行けない辛さが……(ToT)(ToT)

早く学校に行ってほしいと思う反面、そうなると閉幕まで1ヶ月をきってしまうので……葛藤です。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2005-08-20 16:49:48

万博と関係ないけど…

テーマ:その他

こんばんは。(o^∇^o)


昨日、無事、実家より、帰宅しました。が……


やっぱ、その前日18日に、1500万人達成してしまったぁ~(ToT) (ToT)

かすってもいなかったけど、やっぱ、いけなかったのは…… o( _ _ )o ショボーン


でも、でも、もっと、ビックリしたのは……

地元は、結構、万博で、盛り上がっているけど……  一歩外に、出ると、


「万博ってなに??」


って感じで、実家にいると、万博を忘れてしまってました。それほど、取り上げられてない……

聞いてはいたが、これほどとは……ほんと、何も取り上げられていない……


それも、なんかな~ぁって感じた数日間でした。




で、で、今日は、万博とは、無縁の長久手花火!!!!!

でも、我が家では、年一度との大イベント!!!!


前回、書いてみましたが、今日がその本番。

今年は、毎年過酷になる場所とりに、前もって入ってきましたぁ。\(≧∇≦)/


朝は、辛かったので…… 昼過ぎに。

でも、すでに、かなりの人が場所とりにきていて、確保するのが、結構、大変でした。

なんせ、通行禁止になるのは、夜の6時~!

それまでは、車が通っている。そこに、布テープをはって、レジャーシート分確保するんですから…

車の皆様、ご迷惑をおかけしました。

でも、でも、今日だけは、許して!!


ってことで、昨晩、夜なべして、下の子のゆかたの丈をなおし、

持ち物を用意して、


現在、上の子が帰ってくるのを待つばかり!!!!


持ち物って……


そりゃ、レジャーシートに、椅子、蚊取り線香(もちろん、マッチも忘れずに!)、虫除けスプレー、

そして、小銭ジャラジャラ(財布は持っていかない。万が一を考えて。)、子供用ジュース、つまみになるお菓子、

で、で、菓子パン(夜店の焼そばや、たこ焼だけじゃ、ちと腹持ちしないんで…他の方はおすしや、弁当持参。ビールもね!)


等々、必要な物を用意して、バックにつめる。この準備は、OK!!!!!


さあ、さあ、あとは、早々に、会場入りして、場所を取っていることをちゃんとアピールしなきゃね!


では、では、そろそろ、上の子も帰ってくるはずなので、

最終準備に入りま~す♪♪

(最終準備、下の子の浴衣に、髪の毛をセットしてあげなきゃね!!)


じゃ、万博以外のことでは、ありますが……(一応、会場からも見えると思いますよ!!)


夏の風物詩ってことで!


行ってきま~す♪♪

2005-08-16 17:00:00

毎年恒例の花火大会♪♪

テーマ:その他

こんばんは。(o^∇^o)


万博と、全然関係ないことで、面目ないですが、恒例の花火大会が目前にせまってきたので、ついつい嬉しくて、書いてしまいました。すみませ~ん。<(_ _)> <(_ _)> 


今年は、万博があるんで、中止かと心配していたのですが……

8月20日!!今週の土曜日の夜ですね!!!!

この日に、毎年恒例の長久手の花火大会(長久手役場周辺にて)があります!!!


まあ、規模的には、小規模なものかもしれませんが、

目の前で、打ち上げ花火があがるの1時間近く、見ることが出来ます。


長久手にくるまでは、人ごみが苦手で、音と光がずれているのが、当然というような花火をみて

楽しんでいましたが……

ここに、住んで、初めてみた年から、毎年恒例、家族で出かけてます♪♪


お祭りも一緒にやっているので、屋台も、出ており、

子供たちも、指折り数えて、心待ちにしている、夏の大イベントなんです!!!!


でも、万博があるんで、今年は、ないのかと、心配していたのですが……

無事、行われると知り、大喜び♪♪ \(≧∇≦)/ O(≧∇≦)O イエイ!!


今年も、レジャーシートに、蚊取り線香、椅子等々、フル装備で、花火会場に入る予定です。

(食べ物、飲み物の心配はなし!!! 安く上げる場合は、持参するべし!ってね。)

でも、これも、毎年、参加者が増えているようで……場所とりが、ドンドン大変になっているんです。


そんな中での、開催なので、今年は、もっと大変になるかもしれませんね。


でも、でも、我が家の夏のイベント!!!!

これを行かないって訳には、行きません。

頑張って、場所取りして、のんびり、優雅に、花火を眺めてきたいと思います。


もし、20日(土)、万博入りされる方がいらっしゃったら、

夜の8時頃~、大きな観覧車のある方角(で、あってると思う?違ったら、ごめんなさい。m(_ _)m)を見てみて!!!

きっと、打ち上げ花火が上がっていると思うから。


音と光のずれはあるとおもうけど……それは、それなりに、楽しい思い出になると思います!!!



では、本日より、4日間、実家に出かけてきます。

おじいちゃん&おばあちゃん孝行をしてきます。

って言っても、孫(子ども)を連れて行って、歓ばすぐらいなんだけどね。これも、1年に1度のイベントなんです。


だって、春休みとか、冬休みって、休みの期間が短くって、双方への移動が、なかなかね~ぇ。

なんで、我が家は、夏休みのみの帰省です。


じゃ、行ってきま~す!!!

2005-08-16 09:41:21

やっぱり、1500万人は今週?!

テーマ:万博ニュース

おはようございます。\(≧∇≦)/


本日、8月16日は、暑いです。めーいっぱい、晴天です。こんな日は、万博、めちゃ暑いです。

でも、朝も、はよから、リニモに乗って、混んでいると、自転車に乗って、万博入りする方々がいらっしゃるわけで……

ほんと、頭が下がります。


我が家も、先日、14日にやっと、今月初の万博入りを果たしました!!!


中旬までこなかったのは、はじめてかも???

約2週間あきですね。少ないときだったので、もったいないことをしたように思いますが……


ダーリンの夏休みの関係もあり、って言うより、

ダーリンは、私や子ども達のように、ちょっとのヒマをみつけちゃ、万博に行きた~~~い!!!!

って思っているわけじゃないので、万博へ行きたい気分に盛り上げるっていうのが、結構ね~ぇ。(^^ゞ


そうなると、わかっていたので、8月上旬に、実家への帰省をすませる予定だったんですが……

おじいちゃん&おばあちゃんとの都合があわず、本日より4日間の帰省。



ここで、この予定変更が、めちゃつらい事になってしまったぁ~。(ToT) (ToT)



なぜって……


それは、それは、1000万人に続き、1500万人のイベントに参加できなってこと!!!!!




詳細につきましては……プレゼント等々ですね……愛地球博の公式ホームページより

http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.264/index.html

ご覧になってみてください!!! もしかしたら、チャンスが貴方に♪♪




よっぽどのことがないかぎり、18日前後に達成するんでは、ないかと思うんです。


ってことは、私たちは、名古屋にいない…… o( _ _ )o ショボーン


おじいちゃん&おばあちゃん孝行も、とっても大事な事なんだけど……

やっぱ、期待しちゃうよね~ぇ。


もしかしたら、ピンバッチぐらいもらえるかもしれないって!


私は、くじ運ないんだけど、上の子、結構、万博に関して、いいんですよ。


だから、だから、1500万人は!!!!!!って期待しちゃったんだけどね~ぇ。



平日のラッキーナンバーも、一度も当らなかったから、その運が、このときにっていう思いもあったんだけど……


やっぱ、欲があると、こういう結果になるようですね。



ってことで、その時に参加できないし、愛知県から離れ、PCのない生活を送るため、

そのときの情報が何もはいりません。


なんで、なんで、参加できた方、もしくは、「当ったぁ!!」って方は、是非是非、コメントを下さい。

それを読んで、後日、楽しみたいと思います。


よろしくお願いしま~す。  m(_ _)m m(_ _)m

2005-08-07 17:55:18

夜間が増えてきてみたい!?

テーマ:万博ニュース

こんばんは。(o^∇^o)


あつい、あつ~い日がつづいてますね!!

深夜になると、ちと、涼しくなるんですが、ね~ぇ。

昨日は、急な夕立に、カミナリと、万博にいかれた方は、災難だったかなぁ?!

まあ、それは、それで、貴重な経験かも。


話を元に、もどしてっと。

今日は、所用があって、昼から電車に乗って、おでかけをしました。


その帰り、丁度4時半頃、藤が丘駅……地下鉄東山線の終点。そして、万博へ行くリニモの駅……

到着の電車でした。すると、その電車に乗っている家族連れ。

お父さんと娘さん(小3,4年生かなぁ)の二人っていう組み合わせには、目をひきました。

あとは、小学生の友達どうしのグループ。

ちなみに、私の乗った電車の車両の、お子様つれ家族は、みな、ガイドブックを片手に、話し込んでいました。


これって……

やっぱ、万博入りする方々でしょう!?

だって、「星が丘」ってアナウンスが入ったときに、「えっ、藤ヶ丘?」って言う声がチラホラ。


おもわず、「まだ先ですよ。藤ヶ丘は、終点ですから!」って言いそうに。

確かに、まぎらわしい名前ですよね。

星が丘に、藤ヶ丘。

漢字で、たった1文字違うだけだもんね。

うっかりしていると、聞き逃して、おりちゃったりして……


そんでもって、リニモのきっぷ売り場、

夕方からは、そう混雑がなかったので、地上の人による販売はなく、

地下の切符売り機で、購入だったのですが……


いつのまにか、地上売りになっていた。

まあ、それほど、列が出来ているって訳じゃないのですが……

いままでとは、ちと、様子が変わってきていますね。


まあ、あの暑い中、万博入りするって言うのは、かなりの覚悟と、準備が必要。

ペットボトルがだめだから、余計に、不便なんだよね~ぇ。


そんなわけで、みなさん、涼しくなる夕方をめざして、こられるんですね。


まあ、夜間入場券が、手に入りやすくなったって言うのも、大きな要因かもしれませんが。

やっぱ、暑いって言うのが一番の理由でしょう。


夕方からの数時間じゃ、って言う方も多いとは思いますが、

数回行くことが可能な方なら、やなり、夜間入場券で、夕方から、最終までいるのが、

一番いいんじゃないかと思います。


ほんと、あの暑さ、半端じゃないですよ!!!!

思わず、空いているパビリオンに、涼みに入っちゃうんだから。

すっごく、失礼とはわかっていても、このままじゃ、身体がもちません!!!って感じで。

お願い、ここで、休ませてってところでしょうか。


ミストもいいんだけど、風の影響をもろ受けるので、

風がふいていると、ミストが身体に当らない。まあ、当らなくても、日陰側であれば、

それなりに、涼しいんだけどね~ぇ。

やっぱ、身体に、当ると、より幸せを感じますね~ぇ。(o^∇^o)


なにを書いてるんだか、わからなくなってきましたが……


要するに、夜間の入場者数が増えてきているってことです!!!!!

まあ、全体的な入場者数は……落ち着いてくれて、一安心なんですが……


もうすぐ、盆休み。

さてさて、どうなることか???


我が家は、8月はいってすぐ、ドタバタ劇があったもんで、まだ、一度も行っていない。


普通の人からすれば、ヘンな言い方かもしれないが、

でも、今までのパターンで言えば、すでに、1週間が経過しているのにもかかわらず、

1度も万博入りしていないというのは……


ここまで、万博を堪能できれば、一生1度の経験でもいいんじゃないかと思いますね。

でも、下の小1は、どこまで、覚えていることやら???


てなことで、続きは、またのちほど、夕食の準備にかかります。

2005-08-04 12:00:25

おかしい (?_?)

テーマ:その他

こんにちは。みなさま!!(o^∇^o)


復帰したはずなのですが、なぜだか、更新の出来ていない私……

そして、今週にはいってからは、一度も、万博に行っていない私。


だって…だって…それどころじゃなかったんですよ!


土日は、超多忙のため、なかなか更新できません。

平日は、なるべく更新するように、努力しています。

その平日に、事件発生!!!!


詳細は、【なにをする人ぞ、子ども達……(私のもう一つのブログ『むちゃくちゃダイエット』より)】

http://ameblo.jp/bond-girl/entry-10003272489.html

に書いてあります。

よかったら、ご覧になって下さい。


そんなこんなで、今日まで、私の自由時間は、なかったんです。


ならば、今日、明日があるではないか!!!

って、確かに、そうなんですが。

自由時間がなかった。すなわち、家事すらする時間がなかったってことで。

家の雑務に追われる2日間となりそうです。


下の子は、自分のせいとわかっているので、

あえて「万博行きたい」とか「どっか行きたい」とかは言いません。


上の子は、状況をみているので、

いいたいが、いえないって感じですね。


まあ、来週あたり、夜のパレードが復活したら、行ってみよう!!!!

って思ってます。

でも、夜のパレード復活するのかなぁ???


見れた人、超幸せものですね♪♪


ほんと、夏休みはいったら、万博の人数、どうなるのかと、心配しましたが、

今のところ、夏休み前の入場者数より、少ない!!

これは、嬉しい現実。

特に、朝の11時までの来場者数になると、5万人台が多いもんね。

やっぱ、暑い午後にむけて、動くより、涼しい夕方にむけて、動く人が多いってことですね。


なんで、人気の企業館になると、ちと辛いですが……

(ドイツ館も、相変わらずの人気です。)

午前中なら、外国館をのんびりみることが出来ますね。


でもって、やっぱ、3時~5時ぐらいの間は、穴場のようで、

この時間、空くところが、ちらほらあります。


そんなこんなな日々を過ごしている私からでした。

2005-07-29 09:32:44

初の連続3日!!

テーマ:万博ニュース

おはようございま~す。\(≧∇≦)/


昨晩、報告しようとしたら、入れず、断念しました……(ToT)

てなことで、今朝、万博へ行く前に、書いてます。


子ども達は、もちろん、朝ご飯ちゅう。

えらく遅いって……


やっぱ、子供達も、昨晩の夜更かしがきいているようです。

だって、通常、夜の9時には、夢の中の二人が……

その時間、自転車で、道路を走り、布団に入ったのは、10時前。


なのに、本日も、万博入りするんだから……大変だ~ぁ。


まあ、来週は、ここまで、これないだろうから、いっか!!!


てなことで、簡単なご報告を!



先週の後半は、夏休みにはいったってことで、様子見が多かったのか……

久々の、7万人台が続きましたね。

土日でさえ、10万人台。


そして、ここにきて、ジリジリと、来場者数が伸びてきています。

とはいえ、今のところ、朝一のすっごく早い組と、涼しくなってから組って感じでしょうか??


なんといっても、今までと、すっごく違うのは、

観光バスの数!!!!!


ほんと、少ないんですよ。西ゲートのみで、十分!

リニモの古戦場公園駅近くの、駐車場には、観光バスが一台も止まっていない!

学校が、やっているときは、この駐車場すら、満車ってこともあったんだから、

どれだけ、子どもたちがやってきていたか……

すっごくよくわかります!!


てなことで、きっと、人数も、少ないんでしょうか??!!



そのおかげで、昨日は、4時ごろ~万博入りしたものの、(Oが参加できたもの。×はあきらめたもも)


○赤十字は、70分待ちで見ることができました。……下の子は、理解不能。上は、実感できたよう。

×ドイツ館は、120分…… やっぱ、これは、朝一だね!(上の子ちとショック…(ToT))

○朝日新聞のマイペーバーで、再度、スロットに挑戦…… やっぱ、ダメでした。

×めざめの方舟は…… 20時前後の整理券と言われ、こい池のタイミングと微妙だったので、やめ。

             (うまく19:30がGETできればいいけど…… 今日のメインは「こい池!」)

○JR東海のクイズ…… クイズに無事、正解して、ピンバッチをGET!!!!

     ♪それが嬉しくって♪

○JRの超伝導ラボ…… 下の子が、小さくて見れないため、肩車をするはめに。

              ちと、辛かった…… でも、上の子は、楽しめたみたい。

     ★1時間はやく到着!席の確保と、もってきた夕食を!(のんびり休息タイムですね♪)★

○こい池のイブニング…… 下の子が大喜び v(o^▽^o)v v(o^▽^o)v

               ずっと見たがっていたので!


と、数時間で、まあまあ、楽しむことができたかなぁって思ってま~す♪


じゃ、子ども二人、準備OKのようなので、本日は、午前中より万博入りしてきます。

なんといっても、中部千年共生村のワークショップとバックヤードツアーの予約を確保しているので、

存分に楽しんできます。


では、また、深夜に!!!


最後になりましたが、我が家の万博入りが、昨日で40回となりました!!

けど……平日のラッキーナンバーとは無縁なんです。

どうかんがえても、8月12日までに、モリゾーORキッコロのクッションはもえそうにないです。(ToT)


まあ、そんなもんですね。

子どもも、諦めムードです。(万博は、大きな運から見放されてるから!)

でも、小さな運をかき集め、昨日は、リニモのピンバッチをGET!!

ささやかな喜びに、家族ルンルンで~す。

2005-07-27 18:39:31

こんなのいかが!?No.4

テーマ:イベント

こんばんは。本日、さっそく、万博に行ってきましたぁ~!!

やっぱ、いいですね~ぇ。


ただ、1ヶ月のブランクで、あの暑さが……

なんせ、今日は、晴天!! 風があったのがすくいかも。


そんななか、ちゃっかり、長久手日本館の『夏休みバージョンの映像』を見てきましたよ!!

ついでに、こどもたちは、タイトル募集に、応募してきました。


それについては、また、後ほど、報告します。


まあ、今日は、暑かったのと、身体ならしってこともあり、

午後まえには、引き上げてきました。


今ぐらいからが、一番過ごしやすそうなんだけどね~ぇ。

この時間から、出かけるってことは、夜遅くまでいることになる……

すなわち、我が家では、自転車で行くってことになってきます。

(混雑リニモを避けるための一番の方法かなぁ。)


それが、明日、明後日!!

夜の景色も、様変わりしそうなので、子ども達の宿題の心配をしなくていい

いまのうちに、夜遊びをしちゃおうかと思ってます。

差し迫ってくると、やっぱ、万博どころじゃなくなっちゃうからね……


けど、今日含め、3連続の予定なんですよ。それも、往復自転車!!

早々から、こんなにとばしてて、いいのかなぁ~。って思ってしまうのですが……


帰省もあるし、ダーリンは、ここまで、万博命じゃないので!!

時間のあるときに、楽しもうと思ってます。


まあ、なるようになるでしょう!?





久しぶりなんで、書きたいことが、山のように出てきます。まずは……


7月26日~はじまった抽選プレゼントの報告で~すぅ!


今までにも、3回ほど、報告している愛・地球広場にて行われている

朝日新聞による『マイペーパー』!!  (よかったら、読んでみてください!)


・こんなのいかが!?

http://ameblo.jp/925/entry-10001572234.html

・こんなのいかが!?No.2

http://ameblo.jp/925/entry-10001626018.html
・こんなのいかが!?No.3
http://ameblo.jp/925/entry-10001810699.html




ここでは、自分の写真入り記念日新聞をもらうことが出来ます。


じつは、それが、26日~、プレゼントが増えたんです!!抽選ですけどね♪


今までは、新聞だけもらっていたのですが、抽選で毎日105名にプレゼントが!!!



プレゼントは……「ドコモダケグッズ」ってことなんですが

ちょっと嬉しいかなぁ。

さっそく、やってみましたが……本日は、空振りでした。

詳細は、愛・地球博の公式ホームページに!!(下記アドレスです。)
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.230/index.html


プレゼントされる、ポシェットや、携帯クリーナー、マグネットのイラストが載ってます~ぅ。

下の子は、やはり、女の子。ポシェットがほしいと、トライしておりました。

(かわいいかどうかは??? もうちと、なんとかって思ってしまったが……)


携帯を持っていない私は、クイズにチャレンジして、ピンバッチをゲットする事は出来ませんが、

これなら、携帯なしでも、トライできるので、

時間を見つけては、愛・地球広場にいくことになりそうです。


親子ともども、GETするまでの道のりは、長いかも……

(なんせ、万博は、ついてない! こまったもんです。)


今から、万博にいらっしゃる皆様、空いた時間に、楽しんでみてはいかがでしょうか??



2005-07-27 09:43:02

やっと!復活♪♪

テーマ:その他

おはようございま~す!!

お久しぶりで~~~すぅ♪♪


本日より、正式に、復活となりましたぁ!!

(かげで、コソコソって言うのも、あったんですが……)


1ヶ月以上、お休みをしてしまったので、存在を忘れられているかもしれませんが、

子どもも、夏休みとなりましたので、

親子で、め――――いっぱい、楽しみたいと思ってます!


もちろん、ブログの更新も、頑張っていきます!

なんせ、あと2ヶ月ないんですもんね。

万博終わった後、私の楽しみは……その時は、そのとき!

それまでは、め~いっぱい、万博を楽しまなきゃね!!


てなことで、今日からは、万博に、大きな顔をして、行くことが出来ます!!!


結果は……

よくわかりませんでした。

最終、疲れと、精神的なものではないかということに落ち着きました。

ほんと、色々な検査をしましたが、結局、こんなものかもしれません。

まあ、たいしたことなく、よかったと思ってます。



では、気分一新して、頑張りますので、よろしくお願いしま~す。<(_ _)> <(_ _)>

2005-07-08 21:19:26

息子より 「オレのお気に入り」

テーマ:小学生の目

こんばんは。

今日は、ちゃんと、かあちゃんに、おゆるしをもらって、書いています。

オレの気に入っている場所や、行ってみたい場所を書きます。

食べ物は、かあちゃんが、用意しちゃってるんで、ほとんど、会場でたべたことがないので、

わかりません。

ただ、暑くなってきたんで、トルコアイスか、コモン2にある長いソフトクリームが食べてみたい。

コモン2といえば、ルート66だったかなぁ。ここに、チキンとポテトの盛り合わせのようなものがあるらしい。

ボリュームがあって、おいしいとか。カップの大きいばんをもって、歩いている人をみかける。

あと、北ゲート近くのコンビニに、10円ウィンナーがある。これも、一度、食べてみたい。

ベルギーワッフルは、給食にでた!! おいしかった。

まずは、お気に入りの場所!!

(順位は特にない。わかりやすいように、グループごとにわけたつもりだけど。)

・三井東芝館

・夢みる山のシャチハタ ワークショップ(現在、カラーペン。)

・電力館ワンダーサーカス

・もしも月がなかったら

・NEDO(4種類ある 3Dシアターを全部見てみたい。)

・長久手日本館(「360度シアター 地球の部屋」)

・長久手愛知県館(実は、博士によって、ちょっとずつ演技の仕方が違う?!)

・中部千年共生村ワークショップ  (1日~数日間で色々なものを体験

                           http://www.chubu1000.jp/workshop/index.html  )

・わんぱく宝島内のアマチュア無線ブースでの、工作(有料500円。ハンダゴテを使うことが出来る)

・わんぱく宝島内のロボットステーション 恐竜のデモ・自動車いすのデモ

・モリゾー・キッコロメッセ(そのとき、そのときで、それなりに遊べる。)

・アメリカ館(シアターが楽しかった。最後に雨もふるし!クイズに答えると、チョコやピンバッチが。)

・瀬戸日本館(「一粒の種」…わけわかんないところもあるけど、なんかおもしろかった。)

・瀬戸会場での、海上の広場での、織物体験(これめちゃ楽しい。何時間やっても、あきない。)

行ってみたい場所!

・日立

・ドイツ館(ジェットコースターみたいで楽しいらしい。)

・ツリークライミング(普通に木登りするのとは、また一味違っていそう。高くまでのぼれそう。)

・赤十字(とりあえず、人気があるから、見てみたい。)

・瀬戸愛知県館

・森の学校

・里山の学校

こんなんで、参考になるでしょうか?

オレは、ロボットを見たり、工作や、じっさいに体験できるものが、大好きなんで、そんなのが多いです。

だから、ロボットがきらいだったら、ぜんぜん、さんこうにならないかも。

あと、外国パビリオンは……

おもしろいところもあるんだけど、どこが、どこだったか、よく覚えてない。

覚えているのは、アメリカ館。(チョコとテレフォンカードもらえたから。)

ほんとうに、うまく書けなくて、ごめんなさい。

書くのが、おそくなりましたが、これで、おわります。

おやすみなさい。

2005-06-30 19:49:32

追加!ご存知?!夜間入場券が!

テーマ:万博ニュース

こんばんは。


結局、いまだ、本調子に戻れず、お休みしている私ですが……

今日は、どうしても書きたいことがあって、久々に、PCをのぞくと……


勝手に、息子が、書いてました。(^-^;

現時点では、怒る元気もないため、復活後、めーいっぱい、カミナリを落とそうと思ってます。


息子の書いたことにつきましては、

後日、フォローの報告をしたいと思います。

ほんと、申し訳ありませんでした。<(_ _)> <(_ _)> 




で、どうしても書きたかったこと、それは……


7月1日、明日から、夜間入場券そのものが、現地窓口以外でも、買えるようになったこと!!!!



以前、夜間入場券の購入方法を調べた場合、

現地窓口、それも、16時から21時までの販売ってことだったのです。



それが、きっと、要望が多かったんでしょうね!


愛知・岐阜・三重県内ではありますが、旅行会社にて、買えるようになったようです。

それも、引換券ではなく、入場券そのもの!!



遠方の方には、まだまだ、購入が難しいかと思いますが

それでも、現地窓口のみから、結構、大手の旅行会社の取り扱いになったんで……

うまくいけば、ラッキーな入手が出来るようになるのかもしれませんね。


ってことで、一報まで。


追加!!!!

愛・地球博の公式ホームページ 詳細情報!

http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.190/index.html

愛・地球博の公式ホームページ 入場券説明

http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T4/T4.1/T4.1.1/index.html#2




愛・地球博の公式ホームページ 夜間入場券取り扱い旅行会社のページ

http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T4/T4.1/T4.1.1/T4.1.1.1/index.html





追伸:『友人が、国連発行のモリゾー&キッコロつき切手 と 

    郵便局発行のモリゾー&キッコロの記念切手(いまいち??)、

    買ってきてくれてます。写真を近日中にアップしたいと思ってま~す♪♪

    なんせ、これだけ、PCから離れると、書きたくて、書きたくて。万博行きたくて、行きたくて。

    ほんと、参ってます……(^^ゞ  』

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。