毎年恒例の花火大会♪♪ | 愛知万博 現地情報?!
2005-08-16 17:00:00

毎年恒例の花火大会♪♪

テーマ:その他

こんばんは。(o^∇^o)


万博と、全然関係ないことで、面目ないですが、恒例の花火大会が目前にせまってきたので、ついつい嬉しくて、書いてしまいました。すみませ~ん。<(_ _)> <(_ _)> 


今年は、万博があるんで、中止かと心配していたのですが……

8月20日!!今週の土曜日の夜ですね!!!!

この日に、毎年恒例の長久手の花火大会(長久手役場周辺にて)があります!!!


まあ、規模的には、小規模なものかもしれませんが、

目の前で、打ち上げ花火があがるの1時間近く、見ることが出来ます。


長久手にくるまでは、人ごみが苦手で、音と光がずれているのが、当然というような花火をみて

楽しんでいましたが……

ここに、住んで、初めてみた年から、毎年恒例、家族で出かけてます♪♪


お祭りも一緒にやっているので、屋台も、出ており、

子供たちも、指折り数えて、心待ちにしている、夏の大イベントなんです!!!!


でも、万博があるんで、今年は、ないのかと、心配していたのですが……

無事、行われると知り、大喜び♪♪ \(≧∇≦)/ O(≧∇≦)O イエイ!!


今年も、レジャーシートに、蚊取り線香、椅子等々、フル装備で、花火会場に入る予定です。

(食べ物、飲み物の心配はなし!!! 安く上げる場合は、持参するべし!ってね。)

でも、これも、毎年、参加者が増えているようで……場所とりが、ドンドン大変になっているんです。


そんな中での、開催なので、今年は、もっと大変になるかもしれませんね。


でも、でも、我が家の夏のイベント!!!!

これを行かないって訳には、行きません。

頑張って、場所取りして、のんびり、優雅に、花火を眺めてきたいと思います。


もし、20日(土)、万博入りされる方がいらっしゃったら、

夜の8時頃~、大きな観覧車のある方角(で、あってると思う?違ったら、ごめんなさい。m(_ _)m)を見てみて!!!

きっと、打ち上げ花火が上がっていると思うから。


音と光のずれはあるとおもうけど……それは、それなりに、楽しい思い出になると思います!!!



では、本日より、4日間、実家に出かけてきます。

おじいちゃん&おばあちゃん孝行をしてきます。

って言っても、孫(子ども)を連れて行って、歓ばすぐらいなんだけどね。これも、1年に1度のイベントなんです。


だって、春休みとか、冬休みって、休みの期間が短くって、双方への移動が、なかなかね~ぇ。

なんで、我が家は、夏休みのみの帰省です。


じゃ、行ってきま~す!!!

925さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。