夜間が増えてきてみたい!? | 愛知万博 現地情報?!
2005-08-07 17:55:18

夜間が増えてきてみたい!?

テーマ:万博ニュース

こんばんは。(o^∇^o)


あつい、あつ~い日がつづいてますね!!

深夜になると、ちと、涼しくなるんですが、ね~ぇ。

昨日は、急な夕立に、カミナリと、万博にいかれた方は、災難だったかなぁ?!

まあ、それは、それで、貴重な経験かも。


話を元に、もどしてっと。

今日は、所用があって、昼から電車に乗って、おでかけをしました。


その帰り、丁度4時半頃、藤が丘駅……地下鉄東山線の終点。そして、万博へ行くリニモの駅……

到着の電車でした。すると、その電車に乗っている家族連れ。

お父さんと娘さん(小3,4年生かなぁ)の二人っていう組み合わせには、目をひきました。

あとは、小学生の友達どうしのグループ。

ちなみに、私の乗った電車の車両の、お子様つれ家族は、みな、ガイドブックを片手に、話し込んでいました。


これって……

やっぱ、万博入りする方々でしょう!?

だって、「星が丘」ってアナウンスが入ったときに、「えっ、藤ヶ丘?」って言う声がチラホラ。


おもわず、「まだ先ですよ。藤ヶ丘は、終点ですから!」って言いそうに。

確かに、まぎらわしい名前ですよね。

星が丘に、藤ヶ丘。

漢字で、たった1文字違うだけだもんね。

うっかりしていると、聞き逃して、おりちゃったりして……


そんでもって、リニモのきっぷ売り場、

夕方からは、そう混雑がなかったので、地上の人による販売はなく、

地下の切符売り機で、購入だったのですが……


いつのまにか、地上売りになっていた。

まあ、それほど、列が出来ているって訳じゃないのですが……

いままでとは、ちと、様子が変わってきていますね。


まあ、あの暑い中、万博入りするって言うのは、かなりの覚悟と、準備が必要。

ペットボトルがだめだから、余計に、不便なんだよね~ぇ。


そんなわけで、みなさん、涼しくなる夕方をめざして、こられるんですね。


まあ、夜間入場券が、手に入りやすくなったって言うのも、大きな要因かもしれませんが。

やっぱ、暑いって言うのが一番の理由でしょう。


夕方からの数時間じゃ、って言う方も多いとは思いますが、

数回行くことが可能な方なら、やなり、夜間入場券で、夕方から、最終までいるのが、

一番いいんじゃないかと思います。


ほんと、あの暑さ、半端じゃないですよ!!!!

思わず、空いているパビリオンに、涼みに入っちゃうんだから。

すっごく、失礼とはわかっていても、このままじゃ、身体がもちません!!!って感じで。

お願い、ここで、休ませてってところでしょうか。


ミストもいいんだけど、風の影響をもろ受けるので、

風がふいていると、ミストが身体に当らない。まあ、当らなくても、日陰側であれば、

それなりに、涼しいんだけどね~ぇ。

やっぱ、身体に、当ると、より幸せを感じますね~ぇ。(o^∇^o)


なにを書いてるんだか、わからなくなってきましたが……


要するに、夜間の入場者数が増えてきているってことです!!!!!

まあ、全体的な入場者数は……落ち着いてくれて、一安心なんですが……


もうすぐ、盆休み。

さてさて、どうなることか???


我が家は、8月はいってすぐ、ドタバタ劇があったもんで、まだ、一度も行っていない。


普通の人からすれば、ヘンな言い方かもしれないが、

でも、今までのパターンで言えば、すでに、1週間が経過しているのにもかかわらず、

1度も万博入りしていないというのは……


ここまで、万博を堪能できれば、一生1度の経験でもいいんじゃないかと思いますね。

でも、下の小1は、どこまで、覚えていることやら???


てなことで、続きは、またのちほど、夕食の準備にかかります。

925さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス