こんにちは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
すみませんあせる
ブログの操作を間違って
内容を削除してしまいましたショック!汗
いいねして頂いていた方   すみません
また…よろしくお願いします…ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
先日
子供を産んだ産院に献本しに行きました
 
 
 
 
 
 
ステキな産院なんです
 
 
これは お産の家の中庭   1年前の写真
今ちょうど こんな感じなんだろうなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私   正直
献本することが怖かった
他の皆さんが献本するのを眺めてた
 
 
 
「凄いなぁ」って
 
 
 
「何でそうやって簡単にできるの?」って
 
 
 
でも
「やりたい!!献本したい!!」って
口では言ってんのね
 
 
 
「ちゃんとやります」
って   周りにアピール
 
 
 
けど   進まない  やらない
安全パイな所をコソコソ探す
 
 
 
 
 
 
ゲボっゲロー
 
 
 
 
 
 
 
私の中で
献本したい場所は決まってた
 
 
子供を産んだあの産院
 
 
そこの産院の待ち合い室には
先生がよりすぐった絵本しか置いていない
 
 
けど
置いて欲しい
 
 
 
だって
辛かった時の私が
 
 
「こんなママでごめんね」
って思って産院に通ってた私が救われる
 
 
私のような必要とするママに届く
 
 
でも
置いてもらうためには
 
 
 
自分が  どうしてこの本を紹介するのか
どうして置いて欲しいのか
 
 
 
先生に伝えないといけない
 
 
 
それが   怖い
 
 
 
 
 
勧誘か?
宗教まがいか?
何を言ってるんや?
 
 
 
色んな妄想が飛び交う…
 
 
 
 
 
 
 
でも   思った
 
 
自分が1番
自分のことをそうやって思ってる
 
 
 
 
自分が1番
自分のことを信じてないやん
 
 
 
 
そんなカウンセラーに
誰が相談したいって思うか
 
 
 
自分の苦しみをさらけ出すはずがない
 
 
 
 
もう   
カウンセラーになるって覚悟しろ
 
 
 
自分の思いを伝える
自分の弱いところ全て
 
 
 
さらけ出す覚悟をしろ
 
 
 
それで
断られても  批判されても
 
 
 
 
べつにいいやん
 
 
 
 
とも花ちゃんの本を借りて
力を借りて
逃げてきた怖いをぶちやぶれ
 
 
他力じゃーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
朝電話してアポとった
逃げられないようにした
 
 
 
何でか知らんけど
すぐ涙が出てしまうから
 
 
涙で伝えれなかったって後悔したくなくて
カンペ作って行った
 
 
昼過ぎの診療後に産院へ向かう
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
mamaフェス名古屋 6/23 (日)

【毎日頑張ってるmamaの心をほっと一息
りえみのCafeカウンセリングコーヒー
マママス応用11期卒 りえみ
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球

 

カウンセリング募集 6/11(火)

【頑張るmama  (プレmama)  の
   心がホッと軽くなる
   元看護師 りえみのカウンセリング】
 カウンセリング詳細←ポチひらめき電球