Windows10にアップデートさせないための対策 | くまはちのFacebook活用術

くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポートしているくまはちです!

 

FacebookページFBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

 

Google+ページFBMasterくまはちにフォローお願いします。

 

 

Google+ページくまはちのアメブロカスタマイズにフォローお願いします。

 

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
Ameba OwndでもWEBサイト作ってみました。
→ 
くまはちのWEBサイト制作とFacebookページ
→ くまはち趣味の部屋
フォローよろしくお願いします。

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。(^-^)

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

Windows10にアップデートさせないための対策

先日から何度か記事を書いてるWindows10のアップデート問題

アップデートを自動でさせないためには?

現在、Windows7/8.1ユーザーには推奨される更新プログラムへ格上げされています。

予約していなくても勝手に6GBほどのファイルを自動でダウンロードしているとのこと

要は、Windowsアップデートの設定をちょっと触るだけなのですが・・・

 

 

まず、アップデートするには、ファイルをダウンロードしなければできません。

ということは、ダウンロードしたファイルがなければアップデートしなくなるということですね。

設定で勝手にダウンロードしないように設定できます。

6GBほどのデータをダウンロードするので通信制限に引っかかる人も出る可能性があったり、ネットが遅くなったりする要因にもなりかねません。

上の画像のようにファイルがある方は、要注意ですね。

 

 

Windows7では、コントロールパネルシステムとセキュリティWindows Updateの順で開くとこの画面になります。

更新プログラムを確認してもダウンロードインストールを行うかどうか選択する

というようにしておけば、アップデートされることは、ありません。

ただ、先述のようにCドライブ直下に1つ前の画像のようにダウンロードされてる場合は、要注意ですよ。

削除するなどしておくと安心ですが・・・

 

 

先日の記事でも書きましたが、通知アイコンを消す

アップデートをブロックする方法でコマンドプロンプトから行う方法

管理者権限で開いて行う設定です。

管理者権限でコマンドプロンプトを開く方法知っておいてくださいね。

Windows10にアップデートしたくない方

システムスペック的に難しい方は、しっかり対策してくださいね。

安易に戻したりするとブルースクリーンになったりすることもあるので、気を付けてくださいね。

自分でできない方は、 個別レッスンで対応させていただきます。

個別レッスン の申し込みは、下記のリンクよりお願いします。

個別レッスン申し込み

 

最新情報は、下記のバナーをクリック

 

 

ブログ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

 

 

 

くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用
1月よりメルマガがはじまりました。
くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用です。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu

 

FBMasterくまはち
Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019

 

facebook twitter google+ tumblr
linkedin pinterest instagram line
mixi tsu

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterGoogle+は、100%フォロー返せます。

WEBサイト制作アメブロカスタマイズFacebookページ開設の相談
いつでもくまはちに相談してくださいね。
詳しくは、Ameba Owndをご覧ください。

 


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより

 

 

お問い合わせ

 

 

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232

 

 

 

 

最後にちょっと宣伝

 

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

 

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

 

著者

 

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。

 

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

 

アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

3WayGate

くまはちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ