車の名義変更とは? | 中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークション・車検代行に関する業者ならではの情報をこっそりアップします。車が好きな方は、必見の情報です。

 

 

車検代行ドットコムの本田拓人です。
Facebookページ車検代行ドットコムにもいいねいただけるとうれしいです。
のことやFacebookに関するシェアなどしています。
 

 

車の名義変更とは?

車の名義変更をするときに1番最初にやるべきこと

それは、普通車の場合は、車庫証明ですね。

通常、5日はかかります。

警察署で支払う手数料は、2700円ですね。

軽四の場合は、2200円です。

地域によっては、いらない地域もありますが神戸市は、必要です。

ただ、名義変更は軽四の場合は、なくても変更できます。

普通車は、車庫証明ないと変更できませんが・・・

 

 

名義変更に必要な書類

  • 新しい所有者の印鑑証明 発行より3ヵ月以内
  • 旧所有者の印鑑証明 発行より3ヵ月以内
  • 車庫証明
  • 車検証
  • 新旧所有者の委任状
  • 申請書
  • 自動車税の変更書類

くるま屋さんでは、忘れるとできないのでチェックリストを使ってチェックしてるところもあります。

その方が無難で失敗も少ないと思います。

自分でやる時間がない

手続きが面倒

などの理由で困っている方は、いつでも本田にご相談ください。(^^)/

 

 

 

 

お問合せ

 

車検代行ドットコム 本田拓人

 

 

ブログ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

 

 

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 

 

 

 

読者になる
ペタしてね
アメンバー募集中