アメブロ集客とゼロから始める読者登録増加マニュアル

アメブロ集客法を徹底解説。初心者ブロガーでも一つずつクリアしていく事でブログの読者登録数を増やしてアクセスアップする方法を実践できます。


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■何かを達成する人は物事をこう考えています

こんにちは、牧瀬です。

何かを達成する人は物事の考え方が違います。

何かを思いついたらそれを実現する方法を考えるのです。



多くの場合、できない理由を口にします。

しかしそれをしてしまうと絶対に何も実現できません。

出来ない理由っていくらでも作れるからです。



実現する方法、出来る方法を考えるのは大変です。様々な情報や知識を持っていなければ生み出せませんし常に勉強が必要。

そんな事するのは正直面倒です。

だからやらない人が大半なのです。



みんながやらないからこそ、やった人は一歩先へ進めます。

人と同じ事をしていては人と同じ結果しか出せません。人と違う結果を出したければ人と違う事を考えなければいけないのです。



あなたは出来ない理由を一番に考えていませんか?

出来る方法や実現する方法を一番に考えていると違った結果を生み出す事ができますよ。

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■商売に必要なのは客観的な視点です

こんにちは、牧瀬です。

自分のスキルや能力や経験はたいした事ないと思っている。

でも一方で、僕のスキルや能力や経験で喜んでくれる人もいる。



前者は僕自身の感情。

後者は客観的に見た時の事実。




感情と事実って違う事が多いんです。



商売やビジネスをやる時は事実を優先しなければいけません。

だから客観的な視点というのが重要となってきます。



客観的視点が無ければ事実を把握する事ができません。

事実を把握出来なければお客様を見つける事もできません。

未来のお客様は事実の中にしか存在しないからです。



自分の感情と客観的事実を両方認識する事が出来れば商売は加速します。

どんなサービスを提供すれば喜ばれるのか?

自分にはどんなサービスが提供できるのか?

これを考えていくと商売の仕方も変わってきますよ^^

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■メニュー記事を書いただけでは集客できません

こんにちは、牧瀬です。

メニュー記事にサービスの情報を書いて安心していませんか?

それだけで本当に大丈夫でしょうか?



多くの人はメニュー記事を書く事を重要視してますが、それだけでは足りない事に気付いていません。



他に何が必要なのか。

こちらの記事で紹介しているので参考にして下さい。


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■アクセスが多くてもダメなブログのパターン

こんにちは、牧瀬です。

ブログはアクセス数だけが重要という訳ではありません。

アクセスがいくら多くても記事の書き方や伝え方が悪ければお仕事には繋がらないのです。



読者さんは何が知りたくてブログを見てるのか?

そして、どんな情報を載せると満足してくれるのか?

そういった事を考えて記事を書いていくと良いですね。



後は読みやすい記事を書く事。

句読点のない文章や改行のない文章は読み辛いです。

そういう文章にならないよう注意する事も重要。



アクセスを集める事だけに意識しすぎて記事の内容や伝え方を無視しているともったいないです。

お仕事でブログをしている人は特に注意しましょうね。

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■特に注意して見てもらいたい箇所はこれで対応しましょう

こんにちは、牧瀬です。

文字を目立たせるには太字にするのが一番です。

これが最も基本的な目立たせる方法です。



例えばGoogle検索でキーワードを入力して検索すると、検索結果にでてくる文章の中にキーワードが含まれていると太字に変わっていますよね。

Googleも目立たせる為の方法として太字を使っているのです。



たまにアンダーラインで目立たせている方法を見かけますが、アンダーラインはリンクと見分けがつかないのであまりおすすめできません。



普通

太字

赤太字

この3段階くらいで使い分けるのが解りやすいですよ。



ただし、太字はあまり使いすぎないように注意しましょうね。

太字ばかりだと逆に大事な事が伝わらなくなってしまうので。

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■ヘッダー画像を見ただけであなたの事が伝わりますか?

こんにちは。牧瀬です。

ブログはヘッダー画像を見ただけで何のブログなのかを判断できなければなりません。

よく解らないヘッダー画像ではすぐにページを閉じられてしまうのです。



ブログにとってタイトルが重要であると言われますが、タイトルと同じくらいヘッダー画像は重要な役割を果たしています。

ヘッダー画像はあなたのサービスの看板なのです。

何をしているのかが一目見て伝わるとブログに興味を持ってもらえます。

だからこそ記事を読んでもらう事もでき、その結果集客に繋げる事が出来るのです。



訪問者に記事を読んでもらえるかどうかはヘッダー画像の良し悪しや、そこに書かれたキャッチコピーで大きく変わります。

あなたのブログはどうですか?

ヘッダー画像を変えただけで問い合わせが増えたという事例も少なくありません。



ブログの入り口で引き付けて記事へと誘導していく。

そんなヘッダー画像を作ってみませんか?


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■自分の行動を見直してみましょう

こんにちは、牧瀬です。

人生の時間は限られています。

一日24時間はどう頑張っても変える事はできません。

だから時間の使い方を工夫していかなければならないのです。



時間の使い方で一番変えていかないといけないのが普段の行動。

このように毎日何気なく行っている行動を変える事で時間を効率的に使う事ができるんです。

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■商売やビジネスでは特別なこだわりを持たない方が良い

こんにちは、牧瀬です。

人はみんなこだわりを持ってます。

大なり小なりこだわりがあります。



例えば、自分でお店を持った時、内装やインテリアなどにこだわる人が多いです。

そしてそのこだわりの多くは自分が「好きか嫌いか」で決めています。



こだわりってその人の好き嫌いの好きを最優先にした形なのです。



商売やビジネスにおいてこだわりが強いのは危険です。

なぜなら自分目線になってしまうから。



こだわりが強い事は悪い事ではありませんが、商売で成功する確率は下がります。

突き抜けると「差別化」という言葉に変わったりもしますが、大抵はそこまで突き抜ける事はできません。



中途半端にこだわりを持つと中途半端な結果しか生まないのです。



商売やビジネスの基本は成功者を真似る事。

そこに自分のこだわりは必要ないんです。

だってその方が成功する確率が上がるんですから。



自分の気付かない内にこだわっている事だってよくあります。

常に客観的に判断できるよう気を付けましょうね。

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■ニックネームは名前を入れて仕事が判るようにしましょう

こんにちは、牧瀬です。

アメブロのニックネームはブログにアクセスされる前に見られる事が多いです。

例えば、メッセージを受信した時やいいね!の一覧を見た時など。



ニックネームを見て「この人は何をやっている人なのか」が明確な人とよく判らない人がいます。



何者なのかが明確な人で、自分が興味のある事だったら間違いなくブログにアクセスします。

そこから新しい繋がりができたりもします。



ニックネーム一つでブログにアクセスされるかどうかも変わってくるのです。



よく解らないニックネームを付けるより、あなたが何者なのかが一目で判るニックネームを付けた方が良いのはその為です。

もし適当なニックネームを付けているなら早めに変更しておきましょうね。

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■売上を上げる為に意識している仕事のやり方

こんにちは、牧瀬です。

僕は売上を上げる為に意識している事があります。

それは無駄な作業をしない事です。



仕事って色々ありますが、やらなければいけない仕事とそうでもない仕事があります。

自分自身がやるべき仕事と他人に任せる仕事も存在します。



人の時間は有限です。

無駄な事ややる必要のない事に時間を使っている余裕なんてないのです。



必要な事だけに時間と労力を使う事で作業効率を上げていく。その結果が売上げとなって表れてくるのです。



毎日自分がやっている作業は本当に必要な事なのか?

一度見直してみましょうね。

無駄な作業をしていないのに売上が上がらない方はこれが原因かもしれませんよ。

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