アメブロ集客とゼロから始める読者登録増加マニュアル

アメブロ集客法を徹底解説。初心者ブロガーでも一つずつクリアしていく事でブログの読者登録数を増やしてアクセスアップする方法を実践できます。

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■良い結果に繋がる物事の考え方

こんにちは、牧瀬です。

ブログの成果が出ない人の特徴の一つはできない理由を探していること。



例えば、よく聞く質問で、

「記事は毎日更新した方が良いですか?」

というものがあります。



逆に、

「記事は毎日更新しない方が良いですか?」

という質問は聞いたことがありません。

なぜでしょう?



これは質問する人自身が、記事を毎日更新した方が良いという事がわかっているからです。



もう一つ別の質問。

「顔写真は載せた方が良いですか?」

という質問。



これも同じで、

「顔写真は載せない方が良いですか?」

というのは聞いた事がありません。



お仕事でブログを使うなら顔写真を載せるのは当たり前です。

だってその方がお客様は安心してくれますから。

お客様の事を考えるとそうするべきと解ります。



何か悩みを持った時、頭の中で逆の質問を考えてみましょう。二つの質問を比べるとどちらが良いのかが明確になります。

良い方が判れば良い方を選択して行動しましょう。



全ての物事で良い方を選び行動していけば良い結果に繋がります。

お客様にとってマイナスの事をせずにプラスの事だけをやっていくので悪い結果になることはないのです。

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■告知後24時間待たずに満席です

こんにちは、牧瀬です。

昨日メルマガで「ブログ集客を実現させるブログ診断」というサービスの告知を行いました。

その結果、告知から24時間を待たずして予定人数が満席となりました。



ブログでは一切告知もしていませんし情報の公開もしていません。

僕が提供する最新情報はメルマガを最優先にしてお知らせしています。

ちなみに、僕のメルマガはアメクリップをご利用の方のみにお送りしています。


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■古い情報をいつまでも持たないように。情報は日々変わっています

こんにちは、牧瀬です。

最近検索エンジンに関する情報をまとめています。

検索エンジンは日々進化していて、去年までの常識と今年の常識が違ったりすることもあります。



もちろん、それらは検索する人にとってはプラスになる事なのですが、検索エンジン対策としては情報が変わるので大変です。



今まで上位表示できてたのに順位が下がってアクセス数が激減するといった事もあります。

そうならないようにするには日々の変化を知って対応していくしかありません。



検索エンジンに限らず、新しい情報を手に入れて自分の中に落とし込むことって重要です。

これはどんなお仕事をしていても変わることはありません。

情報とは鮮度が命なのです。

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■ブログ集客を実現させるのに必要な事

こんにちは、牧瀬です。

集客とは改善の繰り返しです。



例えば、

オリジナルのヘッダー画像を付けてないブログはまずヘッダー画像を付けないといけません。

メニュー記事や集客用記事を書いていないブログはそれらを書かなければいけません。

読者数が少なければ読者登録を毎日しなければいけません。

検索エンジンからアクセスがないブログは検索エンジン対策も必要です。



このように、集客のためには様々な改善が常に必要となるのです。



これらは一つずつ確実にやっていかなければいけません。

ほったらかしで集客できるほど甘くはないのです。



現状のブログを見直して、できていない部分を見つけ改善をしていきましょう。

それを繰り返し続けていけば集客に繋がっていきます。

例えば読者登録にはこんな効果があったりもしますよ。


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■テキストリンクの基本

こんにちは、牧瀬です。

ブログは細かい事の積み重ねが重要です。

例えば、

リンクは青色文字で下線を引く。

というのも基本です。



これはリンクだと認識してもらうためにしています。

青色文字で下線があればクリックできるとすぐに解ります。



「すぐに解る」というのが重要なポイントです。



パッと見て理解できると離脱率が減ります。

集客に繋げるにはこういうちょっとした気遣いが必要なのです。

リンクと言えばこれも忘れずに覚えておきましょうね


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■利益を出すためには売上を上げる事

こんにちは、牧瀬です。

お客様はいるのに利益が出ない。

そんな時は価格を変える必要があります。



商売はシンプルです。

基本的な考え方さえ押さえておけばそこから応用は作っていけます。

もし既に顧客を抱えているなら売上を上げるこの方法を覚えておくと良いですよ。


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■ブログを書くのに時間が掛かる人はこの考え方を意識しましょう

こんにちは、牧瀬です。

ブログを書くのに何時間も掛かっているとなかなか継続するのが難しいですよね。

ブログは長くても一時間以内で書きましょう。

慣れてくると30分や15分でも書けるようになります。



ではなぜ記事を書くのに時間が掛かってしまうのか考えたことはありますか?

まずはその原因を見つけ出し改善する必要があります。

そのためにはこの考え方を意識しておきましょう。


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■経営者としてリスク回避は意識しておきましょう

こんにちは、牧瀬です。

商売とは常にリスクを想定しリスク分散しなければなりません。



例えば、アメブロをメインブログにしている時のリスクはアメブロがなくなること。

もしアメブロしかやっていなければアメブロが削除されたらその商売は終わりです。

このリスクを分散させる必要があります。



上記の場合だと、

・メルマガを持つ

・ワードプレスを持つ


といった事がリスク分散させる方法となります。



「自分は大丈夫。」といった根拠のない自身は危険です。

トラブルとは想定している外から急にやってくるのですから。

経営者であればリスクを想定して先手を打っていきましょうね。

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■失敗を恐れる前にやるべきこと

こんにちは、牧瀬です。

「やったことないからわからない」

「失敗するのが怖い」

「うまくいくのか不安」

こういう気持ちって多くの人が持ってます。



誰でも最初は初めてですから。上手くいく事の方が少ないですよね。

これは成果を出している人も同様です。最初から完璧な結果なんてまずでません。

失敗を繰り返しながら諦めずに続けるからこそ成果が出てくるのです。



一番大事なのは失敗を恐れる前に行動する事。

行動するかしないかでその後の結果全てが変わります。



行動を先延ばしにすることは簡単ですがそれでは一年後も三年後も今と変わりません。

変わらないことは良いように聞こえますが、実際は今より悪い方向に向かうと思った方が良いでしょう。



最初の一歩を踏み出す事で結果は見えてきます。

きっとブログを始める時もそうだったはず。

動き始める事はパワーのいる事ですがそこを頑張っていくしかありません。

迷っているならまず行動。

この気持ちを忘れないようにしましょう。

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■サービスの良さを理解してもらうには伝える技術

こんにちは、牧瀬です。

商品やサービスには自信があるのにどうして集客できないのか。

そんな悩みってありませんか?



もしあなたのお仕事が専門的な仕事ならお客様はそのサービスの良さを理解できていない可能性があります。



良さを理解していなければ申し込みされることもありません。

だからそういう場合にはまずサービスの良さを理解してもらうのが先決。

そのためにも「伝える技術」は覚えておくと良いですよ。


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