今日は美容代の話。





1ヶ月に美容にどのくらい

お金をかけていいのかなって

結構悩みませんか・・





家計簿つけてるとすごく迷うんです凝視






だって夫と子どもたち、


美容代、


ほぼ0円だから。笑

 






夫はもっとお金かけてよ

ってくらい無頓着だし




ハトムギオールインワンゲル1瓶を

永遠に使っている。

いつ買ったやつあれ。笑





子どもたちは皮膚科でもらっている

ヒルドイドを全身に塗っているから

これまた0円。





そんで夫と子どもたちは

髪の毛もバリカンで適当に刈ってるから

これまた0円。






一方私は・・



最近白髪染めもしてるから

毎月ではないけれど

美容院代はカットとカラーで2万円くらい。

(3,4ヶ月に1回)





クレンジングはこういうの




洗顔はドラッグストアで買える安いもの





化粧水の代わりに朝晩パック





無印の乳液



パックは1ヶ月でなくなるから

毎月1500円くらい。

(半額クーポンが出てる時にまとめ買い)




クレンジング、洗顔、乳液は2,3ヶ月に1回。




あとはシャンプーも安いやつ




ドライヤー前のヘアオイル

↑3ヶ月くらいはもつ。




朝のセット用のヘアオイル

↑3ヶ月くらいはもつ。




あとは化粧下地とかファンデーションとか・・




んもー!!


お金かかる!!!笑






自分にこんなお金かけていいのか

なんか気になっちゃう・・





でも一応身だしなみもあるし

ある程度は小綺麗にしていたい!



おしゃれも楽しみたい!!





最近は前よりもあまり服も買わなくなってきたし




メイク用品も

必要最低限のものしか使わないし増やさないけど




1ヶ月に美容のために

平均5.000円〜10,000円くらいは

使ってるのかな?驚き








今日は美容院飛び出すハート


カットとカラーで2万円か〜




たっっっかっ泣き笑い







美容代0円の

夫と息子たちには悪いけど

今日は贅沢させてもらっちゃいます・・凝視





はぁ。

美容院に行ってる間

やっと1人になれる・・笑





お読みいただきありがとうございました。