昨日は産後の体型変化

について書きました・・真顔



たまにはウエストゴムではない

ボトムスも履いてみようと思って

今日はスキニージーンズを履いてみました。



苦しいです。笑




今日は産後の白髪問題について無気力


私は10代の時からちらほら白髪があったのですが

ほんの数本だったので

気にしていませんでした。


あと、私は地毛が茶色く、明るめなので

数本白髪があってもあまり目立ちませんでした。




しかし、20代に入って白髪が少し増えてきて、


次男を出産後、

白髪が急に増えてきました驚き




分け目を変えたりしてみたけれど

どうにもこうにも隠せなくなって



そろそろ白髪染めしなくてはいけないのかな・・

と思って

美容師さんに相談したところ



地毛の自然な茶色を

全部違う色で染めてしまうのはもったいないので



白髪ぼかしハイライト

をすることをすすめられました流れ星



白髪ぼかしハイライトとは

白髪を「染める」のではなく「ボカして」

目立たなくすることで、


こちらの方が通常の白髪染めよりも

伸びても白髪が目立ちにくいそうです。





今まで髪の毛を染めたことがなかったのですが

昨年末に初めて白髪ぼかしハイライトを

やってもらいました飛び出すハート





こちらが白髪染めハイライトをしていない時のカット後の写真です

(いつもカット後に写真を撮って下さって、写真は予約アプリに保存されます。)



白髪がちらほら・・






そしてこちらが白髪染めハイライトとカットをした後



・・・思ってたより明るくなって焦りました爆笑



「地毛が元々茶色いので

思ったよりも明るくなってしまいましたね・・


と美容師さんも若干焦ってました凝視




でも、白髪は全然染めてないのに

目立たなくなりました!



ただやっぱり

ちょっと明るすぎる気がするので

次回はもう少し落ち着いた色に

してもらう予定です笑い泣き



今白髪染めハイライトをしてから

2ヶ月経ちましたが

まだ白髪はあまり目立ちませんキョロキョロ



次はカットだけにして、

その次行った時に

また白髪染めハイライトをしてもらう予定です飛び出すハート



ちなみに料金は白髪染めハイライトとカットで

17,000円くらいでした無気力




た・・・っけぇ・・笑




今まで美容院では

カットしかしたことがなかったので


レジで平然とお金を払いながら

心の中ではめちゃくちゃ動揺してましたアセアセ爆笑




でも毎月染める必要も無さそうなので

そこまでコスパは悪くないのかな・・



超PayPay祭りの時に

20%還元クーポンが出るみたいので

次はその時に行こうと思います・・ネガティブ





インスタでも

白髪ぼかしハイライトを

検索するとたくさん出てきますニコニコ




今回の記事はこちらのwebサイトを参考にしました。








お読みいただきありがとうございました。



【前回記事】