昨日、関東地方は

梅雨のような蒸し暑さでした無気力



ジメジメムシムシ魂




我が家は暑くなってくると

ガス代が上がるんです・・





なぜなら





麦茶を沸かす頻度

上がるから凝視





うちでガスを使うのは

台所のコンロだけなので



ガス代が上がる=コンロの使用が増えた



ということになりますうさぎ






麦茶は


やかんでお湯を沸かして



沸騰したらそのまま10分くらい

カルキ抜きして



麦茶パックが入ったポットに

熱湯を入れて作っています花







面倒くさい。笑







麦茶はいつもこれです♪

夫がこの麦茶めちゃくちゃ美味い!

と絶賛していました。笑



苦味が少なくさっぱりしてて美味しいです飛び出すハート







暑くなってくると

麦茶があっという間になくなるので

毎日毎日沸かさないとだめですねアセアセ






特に土日、夫がいるときは

麦茶をガブガブ飲むので



1日で4リットルが

あっという間に空になってしまいます真顔







そんで麦茶がなくなると

私に「麦茶ないんだけど?」って。






いや自分で沸かせーーーい!!物申す







ウォーターサーバー、欲しいな〜よだれ







麦茶作るのが間に合わなかった時のために

ペットボトルの麦茶も買ってありますアセアセ






「やさしい麦茶」以外の麦茶だと

なぜか私、お腹壊してしまうんですえーん

同じ方いますか・・?








ガス代は大体いつも

1,600〜1,800円くらいですが

夏場は2.000〜2,500円くらいになりますハッ





ちなみに給湯器はエコキュートなので

ガスではなく電気で沸かすタイプです電球






それにしても

冬場の電気代もやばかったな〜泣き笑い






もうすぐ2月の電気代の引き落としですが、


46,355円でした驚き





震える・・不安






寒かったので暖房代と給湯器代が

高かったんだと思いますアセアセ






固定資産税や自動車税の納付など

春は色々とお金がかかる季節なので

お財布の紐をキュッと絞めていかなきゃですね!チュー







夫は今2ヶ月の出張中ですが

GWは一旦帰って来れることになりました照れ




今日の夜帰ってきます〜ダッシュ


麦茶たくさん沸かしとかなきゃ。笑





GWはみんなで次男の

お誕生日パーティーをしたり、




自分で隠しきれなくなってきた

私の白髪を染めに美容院に行ったり、笑




まったりゆっくり家族で過ごしたいと思いますニヤリ





みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいニコニコ






庭の梅の実もふくらんできました花


今年も収穫したら梅酒や梅ジュースにしたいな♪






お読みいただきありがとうございました。

【前回記事】


【関連記事】


【よく読まれている記事】