昨日は21時に

急に片付けスイッチが入ってしまいました笑い泣き


遅い時間だったのに見ていただき、

うれしいコメントもありがとうございました♡






今日はリビングの模様替えの続きです飛び出すハート




部屋の印象は入口の対角にあるもので決まる!


というルールを意識して

リビングの模様替えをしていますスター





今まではリビングの入口の対角には

ごちゃごちゃしたおもちゃがありましたが





リビングのソファの位置を変えて

入り口の対角=フォーカルポイント(見せ場)

お気に入りのインテリアを取り入れました流れ星



今はお気に入りのニトリのクッションと

フェイクグリーンがありますグリーンハーツ




そこにおととい届いた

アートポスターを飾ってみましたキラキラ




クッションカバーの黄色とリンクさせた

黄色のサボテンのポスター🌵イエローハーツ






部屋がパッと明るくなりましたキラキラ



サイズはA2で結構大きめです!


でも壁に飾るとちょうどいい感じですOK




初めは息子の描いた絵を

フレームに入れて飾ろうと思っていたのですが



Naomi さんのこちらの記事を見て


アートポスターに

チャレンジしてみたい!!と思って

購入しましたキラキラ




Naomi さんにいくつか候補を見ていただいて

イメージを作っていただいたのですが



今の私の気分は黄色イエローハーツだったので

黄色のポスターに照れ





季節ごとにポスターを変えて楽しむのも

いいなぁと思っていますおねがい





大きな家具を買い替えなくても


ソファの位置を変えて


クッションカバー、

フェイクグリーン、

アートポスター


を取り入れただけで




リビングの印象が

本当にすごく変わりましたびっくりキラキラ




今まで

リビング=ごちゃついた場所

だったのが




リビング=癒しの場所

に変わりましたおねがいラブラブ






ソファに座って見上げた時の

この眺めがすごく好きですイエローハート





子どもが小さいから・・


猫がいるから・・

 


とリビングのインテリアは

あきらめていた部分もあったのですが



Naomi さんにたくさんのアイデアをいただいて

お気に入りの空間にすることができましたキラキラ



まだまだ他にも感動したアイデアがあったのですが

少しずつご紹介したいと思います♡




間もなく1ヶ月のメールのフォロー期間が

終わるのですが、



聞きたいことがありすぎて

この1ヶ月間

毎回メールで

てんこもりの質問をしてしまっていまして・・泣き笑い




それにもかかわらず

Naomi さんが

一つ一つの質問に対して

丁寧にイメージを作って下さり

的確なアドバイスをくださったおかげで



今までは



子どもがいるから時間がない!


おしゃれな部屋なんて無理!



とあきらめていた私も




お部屋を変えたい!


と強く思うことができたし


頑張って行動に移すことができましたびっくりマーク




本当に感謝ですおやすみ

ありがとうございましたピンクハート




忙しいからこそ


時間がないからこそ


癒しの空間が必要なんだなと思いました花






まだまだ部屋づくりは続きますが

楽しんでやっていきたいと思います流れ星立ち上がる





お読みいただきありがとうございました。


【前回記事】



【関連記事】