こんな時間だけど急に更新したくなったので

更新します!笑

今日の一つ目の記事はこちら!



我が家はダイニングの隣に

4畳半の和室があります。



今まではこの和室を

長男が次男に触られたくないおもちゃで遊んだり

工作をする部屋にしていて




和室の入り口にはベビーサークルを置いて

次男が入れないようにしていました。


汚すぎてほぼモザイク。笑



でも最近次男がベビーサークルを登って

この部屋に入るようになってしまったので




ベビーサークルを外して

危なそうなものだけ別の部屋に移動して

次男もこの部屋で遊ぶようになったんですアセアセ




そしたら

リビングにもおもちゃがあるので

日中は和室もリビングも

常におもちゃが散らかっているピリピリゲッソリ




本当に足の踏み場がないほどで

おもちゃを踏んで転んだりして危ないあんぐりアセアセ




そもそも私もこの和室を

ちゃんとまだ整理できていなかったんです・・










見て下さいこれ

もうごちゃごちゃ絶望





子どもたちが寝た後、

もうこんな部屋嫌大泣きと思って




急に片付けスイッチが入り

21時から奮起して片付けを始めました凝視




始めて5分で片付けしようとしたことを後悔爆笑




なぜなら





まだこんなに祖父母のアルバムがあったから驚き




このアルバムどこに持っていこうって感じで・・







でもとりあえず全部出し!!

なんかカラーボックス出てきた!




アルバムはとりあえず

2階の祖父母の思い出品を置いている部屋へダッシュ




そしてこのカラーボックスは

絵本を入れるのに最適では!?と考えて






リビングのおもちゃ棚に入りきらなかった

絵本を早速入れてみる♪

わーい!ピッタリ♪立ち上がる




その他のおもちゃも全部ひとまず2階に!!




おもちゃはリビングだけ!!




あっちもこっちもおもちゃがあると

子どもも私も片付けにくい怒り




定期的におもちゃを入れ替えて

ローテーションしよ〜♪  



よいしょっ よいしょっ



ふー。



21時の力作業きっつ〜♪笑







棚の扉は全部外して

絵本とお絵描きセットとぬいぐるみだけ残したら








じゃんっキラキラ


はー!!スッキリ♪♪



ここまでかかった時間は



1時間!!



意外に短かった〜ほんわか




始めた時はどうなることかと思ったけど!笑


きれいになりました気づき



はー。超ねむ。



いつも子どもと一緒に寝落ちしてるので

こんな遅くまで起きてるの辛い。笑



こんな時間に更新したのに

読んで下さってありがとうございました♡



【前回記事】




【関連記事】