中野・紅葉山にてお菓子教室8Presents cake circleを
主宰しておりますsmileと申します。
こちらではお教室のこと以外に、プライベートのこと、
また、時に、併設されたGalerie紅葉山のことを綴っております。
なお、お菓子教室、ギャラリーの詳細は、以下をご参照くださいませ。
○ 8Presents cake circleのHPはこちら
予約状況等のお知らせはこちら→https://ameblo.jp/8pre-info/entry-12899208030.html
○ Galerie 紅葉山 のHPはこちら
上記のお問い合わせはこちら→cake8presents@yahoo.co.jp
キャラメル、バナナチップ、米粉のビスキュイ、最強(?)の組み合わせ@レギュラーレッスン
本日のレギュラーメニュー
ソルテッド・バナナチップ・ロールのレッスンはプライヴェイトでした。
ソルテッド・バナナチップ・ロールは、
米粉のビスキュイ、塩キャラメル、
バナナチップのキャラメリゼを作り、
ビスキュイに塩キャラメル、クレームシャンティをナッペし、
巻き込んでロールケーキにし、
カットし、キャラメルとクレームシャンティ、
バナナチップをトッピングして仕上げるという工程です。
ビスキュイを作ります。

天板に流したらオーブンへ![]()
今回も3家族分の作成です。
塩キャラメルを作ります。

塩キャラメルの一部で、
バナナチップをキャラメリゼします。


トッピング用のバナナチップにも、
塩キャラメルをコーティングします。

キャラメリゼしたバナナチップが固まったら、砕きます。

生クリームを泡立て

焼きあがって冷めたらビスキュイの紙をはがし、
塩キャメル、
巻き込んでロール状にします。

カットし、サイドにも塩キャラメルで模様をつけます。

クレームシャンティを絞り、

バナナチップを散らし、

トップに塩キャラメルをコーティングしたバナナチップをトッピングして

完成![]()

「キャラメル、キャラメリゼしたバナナチップ、
米粉のビスキュイ、
それぞれ単体でも十分おいしそうなので、
すべて合わさったら最高ですね![]()
頂くのが楽しみです
」
今回はご家族の人数に合わせ、
6個→8個へと少し小ぶりにしてお作りいただきました。
お一人2個ずつお召し上がりいただけるので、
今日、明日と食べ比べなさってみてください![]()
本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。
6月のレッスン実施日→*






