こんにちは!

フラワーアーティスト 兼 自由に生きるコンサルタントのKINUです。

 
 
先日やまけんさんからうけた5分ほどのプチコンサル。
 
数々のインフルエンサーからも凄い!と言われたレポ。ホントに為になるはずなので、まだの人はぜひ読んでね。
 
このレポを読んだやまけんさんご本人から連絡いただき、お仕事をいただけることに!!!
でもその前に、今はほとんど募集していないコンサルをオファーしていただきました!!!!爆  笑
突然課題が送られてきたり💦コンサルまでの経緯はこちら
 

 

 
コンサルをオファーしてくれた理由が超絶嬉しくて、
 
←喜
←喜
←喜
 
・・・・ですってよ!!!爆  笑
 
 
 
 
キヌ 「ぜひ!!!ラブ
ってことで、二つ返事でコンサルをお願いすることにしました。
 
やったーー!!!スパーーーーーン!!!
って気分♬✨♬
 
 
 
 
 
急激に変化するタイミングで起こること
 
 
 
コンサル前日。
 
私は恐怖で朝から泣いていた(笑)
 
 
そう。急激に変化するタイミングで発生するアルアルは、「恐怖の感情」
 
 
ここからは、「変わりたいと思っている人」には参考になると思うので、ご自身に置き換えて恐怖を想像しながら読んでみてくださいw
 
 
 
 
 
「なんでこんなに怖いんだろう?」と自分に問いかける。
 
 
 
出てきたのは昔の思い出。
 
OL時代
左脳!論理!ガッツ!!で仕事をしてきて、結局手術が必要な病気になり、強制終了
 
 
 
花屋時代
左脳ではなく、右脳・感性を使う仕事はワクワクした。
でも、結局やりたいことができず体調崩し、強制終了(笑)
 
 
 
起業後
だから起業してからは、感性を使った花論理的なコンサル自分の好きなようにできて、超楽しかった。
 
どっちも花持ってるけど、下がコンサルねw
 
 
そんな過去があるので、やまけんさんのような「感情を重視せずPDCAを回しまくる」ような人にコンサルを受けたら、また論理だけの苦しい道に行ってしまうんじゃないか?って。
 
今が楽しいのに、無理して変える必要があるのか・・・?チーン
 
 
 
 
 
そして、「相当能力が高い」と言われたことにも勝手にプレッシャーを感じてしまっていた。
「私別にそんな頭良くないんだけどな・・・チーン」と。
 
←喜びからプレッシャーへw
 
生まれてこのかたずっと「できる子」を演じてきたので、
ここ最近「天真爛漫で自由な子」でいるのがとても心地よかった。(子とか言ってもアラフォー。)
楽しい事だけして生活もできてたし。
 
 
 
変わるのが怖い。
でも、こんなチャンスで変わらないのも怖い。
 
というジレンマ。
 

 
 
 
 
恐怖と向き合って気づいたこと
 
よしっ、何が怖いのかは整理できた。
 
この気持ちを誰かに聞いてもらおう。と、友人のすーちゃんに電話をした。(まだメソメソ泣きながらw)
すーちゃんはマインドもお金も人柄も全て兼ね備えた女。
気になる方は、#魅力ラボ の #日本酒部 にお入りください♪(※注 ステマではありませんw)
 
 
すー 「きぬちゃーん♬ どったのぉ~~~???爆  笑
 
キヌ 「(明るい・・・ 落ち着く・・・・)えーん
 
 
10分ほど話させてもらい、無事、すーちゃんの神コンサルによりどんどん気持ちが軽くなっていった。
 
 
 
それによって気づけたことは、
ーーーーーーーー
・変わるのは、何かを捨てて変わるのではなく、今の自分に「追加」するだけ
・コンサルなんだからやまけんさんの言う事を聞くんじゃなくて自分のやりたいことを伝えればいい
・「OL」と「花屋」と「起業」を経験した私は前の私じゃない。これからは論理と感性バランスとって仕事をしていける
・今回は一つの手段を試すだけであって、合っていなければやめればいい
・勝手にプレッシャー感じても意味ないw 相手にはどうでもいい事w
ーーーーーーーー
 
 

私にとっての成功は「このままでいること」かもしれない。

必要なら「やらない」という選択を、きちんを主体的に選ぶこと。
 
 
 
 
 
今まで何十件ものコンサルやコーチングもしてきたけど、
やっぱり自分の事は人に話すのが一番だな・・・って思った。
全部自分で解決する必要はない。
泣きながら電話できた自分を褒めてあげた。
 
 
すーちゃんのおかげでだいぶ心が落ち着いた。ありがとう友よ・・・・。
 
(お花も絶大なる信頼を寄せて頼んでくれています・・・!お願い
 
 
 
さあ、明日は遂にコンサルの日。
どういう方向で自分が進んでいくことになるのか、楽しみだ。(でもやっぱり緊張w)
 
 
続きはまたすぐ書きます♪
みんな楽しみにしててくれてるかなぁ~?(ドキドキ)

 

 
 

➡花

▶贈る方への想いやあなたとのストーリーをヒアリングし、

大切な人との絆を100倍に強めるお花を作っています。

完全オーダーメイド制です。

絆を強めた感動のストーリーはこちら

 

▶花市場ツアー

花の卸売り市場へのツアーです。

詳細はこちら



 

➡コンサル

4ヶ月間みっちりご自身と向き合っていただき、
好きを実現する人生をもぎとってもらう講座を開講中。

1期生 満席
2期生 満席
3期生 募集中

長期講座の詳細はこちら

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼インスタフォローはこちら▼人となりを表す花ってこんなもの▼

 

▼Facebookフォローはこちら▼お花と人生実験、バスケとか♪▼