こんにちは!

 

フラワーアーティストのKINUです。

 

<提供中のメニュー>

 

➡花

▶贈る方への想いやあなたとのストーリーをヒアリングし、

大切な人との絆を100倍に強めるお花を作っています。

完全オーダーメイド制です。

https://www.kinuyohosoi.com/

絆を強めた感動のストーリーはこちら

 

▶花市場ツアー

花の卸売り市場へのツアーです。

詳細はこちら

 

 

➡コンサル

4ヶ月間みっちりご自身と向き合っていただき、
好きを実現する人生をもぎとってもらう講座を開講中。

1期生 満席
2期生 満席
3期生 募集中

長期講座の詳細はこちら

 

 

 

「The Magic」ワーク挑戦 2日目の朝がやってきました。

始めたきっかけ

1日目

 

 

ザ・マジック ザ・マジック
1,728円
Amazon

 

 

簡単にお伝えすると、この本は、

 

「ありとあらゆるものに感謝していく事を

28日間、1日も欠かさずひたすら続ける本」です。

 
 
 
 
2日目のページを開くと、今日のお題は、
 
「魔法の小石」
 
と。
 
 
 
「(・・・・またちょっぴり怪しい・・・真顔)」
 
 

取り急ぎ、読み進めます。

 

 

 

 

とあるエピソードが紹介されていました。

瀕死の息子を持つ父親が、息子の健康に感謝するために小石を使い、息子が奇跡的に回復した。という話。

 

 

まずは、小石を探すように言われたので、

私は手持ちのパワーストーンを使うことにしました。

 

今まで何にも使ったことがないけど、なんとなく持っていたローズクォーツ。

 

 

「君はこのためにいたんだね・・・・」

と思いつつw、手に握りしめます。

 

うん、握り心地はよいです。

(本には、触って気持ちいい小石を探してと書いてあります)

 

 

 

魔法の小石の使い方は、

毎晩、寝る前に小石を握りしめ、

「その日一番感謝したことを思い出す」。

 

 

 

私が今日イチ感謝したことは、

バスケ前にコンビニに友達と寄った時に、

 

「キヌ、濃厚なチョコ好きだって言ってたよね。検索したら今これが美味しいらしいよ」

とお菓子をプレゼントしてくれました。

 

濃厚チョコ好きと覚えててくれ、

わざわざ検索までしてくれ、

プレゼントしてくれるなんて!!!!

 

「次も探して買ってくるね!」と、友達。

 

感謝しかない・・・・えーん

 

 

 

 

 

その日一番の感謝を見つける間に、

その他の色々な事に感謝が見つかります。

 

要は、この石は

その日の最後を感謝で締めくくるためのトリガー。

 

 

 

今日からは、

1日目の「感謝を10個書く」のと

2日目の「魔法の小石」を

毎日続けていくことになります。

 

つまり、

朝一番に感謝して

夜寝る前に感謝で締めくくる

 

感謝感謝の一日にするため。

 

がんばる。
 
 
 
 
今日の10個の感謝は、
あえて、人ではない物にフォーカスしてみました。
(私は人にばっかり感謝する傾向にあるので)
 
今日感謝したのは、
健康。
自然。
 
 
それ以外はやっぱり、人、人、人、、、、(笑)
 
 
 
ということは、
 
 
人以外にも感謝できるポイントを探してみたら、
どんどんいろんな視点が生まれて、
あらゆるものに感謝できるようになるんだろうなあ!
 
という期待を込めて2日目は終了です!
 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

贈る方への想いやあなたとのストーリーをヒアリングし、

「人となりを表す」世界にひとつだけの花をお作りいたします。

 

オーダーいただいた後に市場に買い付けに行き、

完全オーダーメイドでお作りします。

通常のストックから選んでまとめる花束とは異なり、

感動と記憶に残る花となります。

 

https://www.kinuyohosoi.com/

 

ひとり一人のストーリーはこちら

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼インスタフォローはこちら▼人となりを表す花ってこんなもの▼

 

▼Facebookフォローはこちら▼お花と人生実験、バスケとか♪▼