こんにちは!

 

フラワーアーティストのKINUです。

 

<提供中のメニュー>

 

➡花

▶贈る方への想いやあなたとのストーリーをヒアリングし、

大切な人との絆を100倍に強めるお花を作っています。

完全オーダーメイド制です。

https://www.kinuyohosoi.com/

絆を強めた感動のストーリーはこちら

 

▶花市場ツアー

花の卸売り市場へのツアーです。

詳細はこちら

 

 

➡コンサル

4ヶ月間みっちりご自身と向き合っていただき、
好きを実現する人生をもぎとってもらう講座を開講中。

1期生 満席
2期生 満席
3期生 募集中

長期講座の詳細はこちら

 

 

さあ今日から、「The Magic」のワーク開始です。

開始の経緯などはこちら

 

 

ザ・マジック ザ・マジック
1,728円
Amazon

 

 

簡単にお伝えすると、この本は、

 

「ありとあらゆるものに感謝していく事を

28日間、1日も欠かさずひたすら続ける本」です。

 
 
 
 
まず1ページ目を開くと、
 
「あなたは魔法を信じていますか?」
 
と。
 
 
 
「(・・・・信じていない・・・真顔)」
 
「(・・・・そして怪しい・・・真顔)」

 

 

 

でも、28日間やるって決めたので、

こんなところで躓いてる場合じゃない。

 

「うん、信じるよ」と半信半疑で、サラサラ読み進めました。

 

 

 

この本が言うには、

「感謝」をすることの反作用で「豊かさ」が手に入る、と。

 

「全ての作用は常にそれに等しい反作用を伴う」

というニュートンの法則と一緒です。

 

 

いわゆる引き寄せの法則ってやつです。

 

 

 

私は引き寄せの法則とかよくわからないんですが、

人体実験は大好きなので、この実験を本気でやることにしました!

感謝しすぎて悪いことは何もないだろう!

 

 

 

1日目のお題は

「感謝できることを数えよう」

 

この日のワークは10個感謝していることを、

 

「私は〇〇にとても感謝しています。その理由は○○だからです」

というように10個書いていきます。

 

パソコン生活に慣れているので、結構手が痛くなります。

 

 

カキカキ

 

 

でね。。。

10個書いていると、既に気づくことが。。。。

 

10個中10個、私は「人」について感謝したんです。

 

でも人によっては、「物質」だったり「自分」だったりに感謝するそうで。

 

 

この本によると、

自分が感謝する事が多い分野は上手くいくのだそう。

 

人に感謝してたら、人に恵まれ、

お金に感謝してたら、お金に恵まれ、

自分に感謝してたら、自己肯定感が高い

 

 

 

確かに・・・・

 

私は人に恵まれているなぁと思うし、

人間関係で悩むことがほとんどない。

家族も友達もみーーーーんないい人。

(人から見たら本音でぶつかってケンカしてるように見えるかもしれないけどw、私は関係をよくするためにやっている)

 

半面、今自分が満足していない分野については、

感謝をあんまりしてなかったんですポーン

 

物とかお金とかに本気で感謝してないかも・・・。

 

 

この法則が本当ならびっくりだーーーーーーーー!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

というわけで、

この本を信じてあと27日間がんばってみます・・・・!

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

贈る方への想いやあなたとのストーリーをヒアリングし、

「人となりを表す」世界にひとつだけの花をお作りいたします。

 

オーダーいただいた後に市場に買い付けに行き、

完全オーダーメイドでお作りします。

通常のストックから選んでまとめる花束とは異なり、

感動と記憶に残る花となります。

 

https://www.kinuyohosoi.com/

 

ひとり一人のストーリーはこちら

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼インスタフォローはこちら▼人となりを表す花ってこんなもの▼

 

▼Facebookフォローはこちら▼お花と人生実験、バスケとか♪▼