満月のブーケと浄化 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

昨日の「射手座満月」を超えて

月は欠けてゆくサイクルへ

ここ数日、やけに眠たかった

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

射手座満月の日は

日中は月イチミーティング

そして夕方からは

 

 

友人に

我が家の裏庭で育った

ホワイトセージをお届けに

 

 

image

 

 

ぐんぐん

葉が出てきて

裏庭の一角で結界をはってくれているような

そんな感覚もあり

すっかり裏庭に根付いてくれた

 

 

 

 

満月を迎える前に

友人が

 

image

 

 

ドライのホワイトセージを焚いて

満月のお茶を淹れてくれた

 

 

わたしは身に着けていたブレスレットを

友人は水晶を

 

 

image

 

その煙の中を

泳ぐようにくぐらせながら

 

 

おのずと

空間やわたしたちも

浄化されたような、、

 

 

儀式のような

時間

 

 

 

image

 

 

友人は白

わたしは黒の服

 

 

まるで

満月と新月

 

 

 

image

 

 

 

 

探していたハーブ苗を

(レモングラス)

見つけてしかも購入までしてきてくれたという

 

 

それを受け取りにも行ったのだけど

うっかり、、忘れて帰ってきてしまった

また会える口実(笑)

 

 

 

「はい、くんさん♡」

 

 

 

そういいながら

手渡してくれたのは

 

 

image

 

 

豊かなお庭で育てられたハーブたち

満月のブーケ

 

 

ありがとう♡

 

 

 

なんて佳き日なんだろう。。

ハーブの香りに包まれ

車を運転しながら

 

射手座新月からの半年間を

振り返ったり

 

 

 

 

5月の満月と言えば

京都鞍馬の「ウエサク」

 

 

 

 

書きたいこと

たっくさんあるな、、、

なんて思っていたけれど

夕食後いつのまにか寝落ち

 

 

 

 

そして目が覚めて

翌朝は

 

 

image

 

 

マヤ暦でいう「Kinバースデイ」

おめでとう、わたし。

 

 

 

 

もうすぐ

木星が双子座へと移る

 

 

エネルギーが

切り替わっていくとき

 

 

 

 

 

今週末

会いたい方に会いに行く

 

 

 

このときを目標に

とりくんできた

この数か月のことは

 

またあらためて

綴っていきたい

大切なことを

大切に記しておきたいな

 

 

 

連日のように

セッションや講座が続いていた数か月

 

たくさんの

ご感想やシェア

メッセージをありがとうございます。

 

 

そちらも

またご紹介させてくださいね♡

 

 

 

 

image

 

 

わたしの母の思い出話を

(実家の庭のことなど)

覚えていてくれた方から

ふいにいただいた「タピアン」

 

最初の花が

今朝咲きました。

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

image

 

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

 

 

 

 

りぼん公式LINEをご登録のみなさまへ

 

月詠みプチメッセージ

プレゼント


あなたの月星座を算出し

月星座にあわせた「くつろぎの方法」

「あなたにかけてあげるといい言葉」をプレゼント♡

 

受け取りは

  ↓↓↓

 

image

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村