蠍座新月の旅「自分供養」から、蠍座満月の旅へ | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

6日 02時34分

月は蠍座で満月を迎えます。

月食(半影月食)を伴う特別な満月。

 

>>>ホントはね、、の話。

>>>蠍座の三女とのこと

 

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®︎

四児(大4♀短大2♀高3♀高1♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

月食を伴う満月というだけでも

スペシャルなのに

もうひとつ!

 

 

5月の満月といえば

「ウエサク」

 

このブログでは

毎年のように書いてきましたが

 

 

(2017年の記事です)

 

 

 

その「ウエサク祭」が執り行われる

京都の「鞍馬寺」に

わたしが訪れたのは。。。

(覚えてくれてる方いるかなー?)

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

そうです!

昨年の10月25日

 

 

蠍座新月

 

 

→ これまでのわたしを、このわたしが超えていく

 

 

 

そのときのことを綴った

京都スピリット旅

 

→ 京都スピリット旅のはじまりに。

→ 京都駅~鞍馬寺仁王門

→ 鞍馬寺本殿金堂・金剛床へ

 

 

 

約半年前の「蠍座新月」の夜

そして翌朝

わたし、京都のホテルから

ライブ配信をしたのですが。。

 

 

そのときに

新月の願い事について

触れたんですよね、、

 

 

みなさんは

「蠍座新月」に放った願い

覚えていますか?

 

 

 

あれから約半年が経ち

このたび

 

 

蠍座で満月を迎えます!

 

 

満月といえば

「完了」「手放し」「感謝」

 

 

 

新月で蒔いた「種」が

発芽し、育ち

そして花が咲き実りのときを迎えます。

 

満月は「収穫」のとき。

 

「受け取る」ときであり

「分かち合い」のときでも

あるなーって感じていますが

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

さぁ。。

自分のこと振り返ってみましょう。

 

 

そして自分で自分に

「たいへんよくできました」と

OKをあげましょう。

 

 

 

はい、どうぞ♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

実はこの(半年前の蠍座新月)とき

京都の「慈受院」にて

 

 

 

 

「自分供養」をしてきました。

 

 

このときのこと

今も想い出しただけで

魂が反応するというか

とても深い呼吸になるような。。

素晴らしい体験でした。

 

 

 

 

参拝し

草花やご神仏に触れ

 

 

image

 

 

 

自分自身と向き合い

写経をし

 

 

image

 

 

慈受院 目覚めの窓

 

 

 

 

 

 

生きながらにして

自分で自分の供養をする

 

 

image

 

慈しみの庭

 

 

ここで瞑想をし

静かで豊かなひとときを

過ごさせていただきました。

 

 

 

image

 

 

 

「純化」

 

 

それをテーマに

わたしの内にあったものを

この一人旅で

おさめてきました。

 




 

 

半年前と

今のわたしでは

すでに違っていること

 

 

自分で在る

という状態に

近づけつつあるんじゃないかな、と。

(まだまだ、、と思ってしまう

完璧を求める乙女座気質強めのわたしですが)

 

 

 

それは

わたしが、、、というより

周りの方たちや

世界がそれを見せてくれるので

はっとすることでもあるのですが。

 

 

 

 

そんな空気が漂っているのか?!

嗅覚(感覚)の鋭い方から

くんさんの「月の話」が聞きたい

どんなふうに暮らしや子育てに

役立てているのか知りたい!

などのリクエストをいただき

 

 

このたび

「月とわたし」を軸に

自分や大切なかたのセルフケアのために

実際に暮らしにとりいれていること

 

 

「ライフセラピー1DAYレッスン」

ココ大事ー!的なことをまとめました♡

※【月詠み講座】のバージョンアップ版です。

 

わたし自身が学び実践し

知ってよかったこと

受け取ったことを

 

ぜひ、この機会に

分かち合わせていただきたいです♡

 

 

 

 

↑よかったらご覧ください

(生まれたての赤ちゃんお披露目感♡ドキドキ)

 

 

そして

興味があるー!

気になる!

受講したいな、、、というかたは

上記リンク先よりお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

月とともに

自然のリズムで暮らす

 

 

 

ここからの半年を経て

6日に迎える「蠍座満月」

 

 

 

家族全員で

出雲大社に行ってきます。

 

 

ちょうど

蠍座で満月を迎える頃

わたしたちは

車で移動中。

 

目が覚めたら。。出雲です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも

とっておきの

「蠍座満月・月食」を☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

image

 

 

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

※5月の個人セッションのご予約は、残席わずかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

りぼんインスタ・フォロー大歓迎です

https://www.instagram.com/youpi2525/

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村