わたしにとっての「蠍座満月」とウエサク。 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

巡ってきたんだ。。

5月の満月を迎える頃になると

いつも思い出すのは

 

満月とウエサク祭とエネルギーアートのこと。

 

それについては

このブログで今までもたくさん綴ってきたなぁ。

 

【関連記事】

満月には・・・
(2011年5月18日)
5月の満月に想う。ウエサク祭と金星と…。
(2013年5月24日)
今夜はウエサク祭り!思い出してくれたヒト。
(2014年5月3日)
本日のGMC・言の葉
(2015年5月4日)

ウエサク祭の夜に届いたメッセージ。

(2016年5月22日)

 

 

 

 

 

 

『 Dragon Ball 』 (2007年)


Yoshiko Art
「美子さん」にセッションにて
わたしあてに描いていただいたエネルギーアート
このときいただいたメッセージ
そのあと 起きた出来事・・すごい!
いつも 毎日 我が家のリビングで共にすごしている作品。

 

大、大、だぁーーーーいスキ(≧▽≦)

 

 

ウエサク祭について

 

 

 

 

蠍座満月に関する記事

SAYAKAさんのブログへ

>>>5月11日蠍座満月~自分への信頼が試される~

 

たくさんの方が、蠍座満月のことについて書かれているので

わたしはわたし流の過ごし方を書いてみようかな。

 

 

満月にすることといえば

→ 月の水。太陽の水。

おさいふフリフリやアロマクラフトなどしますが

 

とくに欠かさないのが

 

「この半年を振り返る」

自分で自分に「完了」「ハナマル」を贈る

 

 

これ、、、超重要これ

 

半年、、というのは

同じ星座の新月~満月の期間のこと

 

わかりやすく言うと

明日の朝 「蠍座満月」を迎えるわけですが

では、同じ星座=蠍座の新月だった約半年前。

(今回の場合、2016年の10月31日が蠍座新月でしたね)

 

 

 

 

 

去年の10月の終わりから

これまでの半年

 

 

 

・・わたし、まさに「蠍座」のテーマを

この半年でやりきってきたことに

数日前に気づきまして・・

 

今回ばかりは

ほんと、自分をほめてあげたい、ってくらい

ディープなことが立て続けにおきた半年だったな

 

11月20日には、実の兄

3月6日には、大好きな友人 を亡くし

 

わたし自身体調のこと

 

長女の受験、入試、合格、進学・・

 

悲しみも うれし涙も

たくさん流したな。

そこから逃げなかったよ。

 

よくやった、って

おっきな

おーーーきな ハナマル。

 

そして

ひとつの課程を修了したと

わたしは、わたしに修了証書。

 

 

おめでとう、って

心の中で賞賛を。

 

 

みなさんは、この半年

いかがでしたか?

 

 

どうぞ

「できなかったこと」を探すのではなく

「できたこと」をどんなにささやかなことでもいいので

自分に見つけてあげてくださいね。

 

そして

自分を「完了」を自覚し

「たいへんよくできました」スタンプをつけて

 

おしみなく讃えてあげてねハート

 

 

 

では、みなさんも

素敵な「蠍座満月」「ウエサク祭」を。

 

好

 

 

 

※しっくりこないことを感じたままにしたくないので

今月のイベントやWS、いったんリセットしたいと思います。

あらためて、ご案内しますね。

 

 

 

 個別セッションや、ブログや広報に関するアドバイスもしています。

 クリック メニュー  / お問い合わせ 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆
 

天使の羽  LINE@はじめました  天使の羽

 

友だち追加 ←クリックしてくださいね。


自分と大切な方たちの暮らしが健康で穏やかであるために、おうちアロマのコトや暮らしや育児を楽しむオススメ情報(おもいっきり主観です・笑)などもお届けしたいと思います。

 

お気軽にご登録(追加)くださいね♪
(みなさまからのLINEトークのメッセージは、わたしだけに届きますので、ご安心ください)

羽ペン トークにお名前や簡単な自己紹介をいただけると、わたしがとっても喜びます好

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村