いくつになっても嫌なこと | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

怒り、、、とまではいわないけど

やだなーって思うこと

肉体年齢や経験を重ねても

そう変わるモノじゃないんだな、、、

なんてことを思った

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

image

 

 

昨日のこと

 

母の日に

三女の彼氏くんからいただいた

クッキー(わたしの好きなお店のもの)

 

 

 

うれしくって

大切にいただきたい

 

 

今夜はお腹いっぱいだから

明日の朝

美味しい珈琲と一緒に

いただこっかなーなんて

妄想ふくらませてたら

 

 

 

 

これ

食べていい?

 

 

 

夫の声

(もうすでに手にしている)

 

 

 

 

えっ?

えっ?

えええーーーーーっ?

 

 

 

だ、、だめだよね

それ

だめだよね

 

 

わたしが〇〇くんから

もらったやつよ

 

 

 

わたしが食べてから

だよーーーーーー!!!!

 

 

 

…って

へんてこなこだわり

 

 

 

だけど

そうゆうとこあるの

 

夫よ

知っているだろぉよ

(もうかれこれ30年以上のお付き合いよ)

 

 

 

 

例えば

楽しみにしていた雑誌や本を

買ってきたときも

 

テーブル綺麗にして

整えて

飲み物入れて

そっと袋開いて

 

表紙むふむふして

最初の一ページ目をめくる

この喜び

 

 

 

そこ

すっとばして

 

 

いつのまにか

夫が読んでた日には

 

 

マジで

わたしに叱られる案件

 

 

 

 

またやったんか

 

 

 

 

 

で、、、

今回もクッキー、、ね

 

 

 

 

ねえねえ

一緒に読もうよ

一緒に食べようよ

 

 

そんなときも

あるにはある、、、けど

 

 

 

ここぞ

のときには

 

 

 

心して

手にしたい

 

 

 

なんなら

最初は

 

 

この

わたしから♡

 

 

 

今日友人と話題になった

バウンダリー(境界線)か?

(バウバウ・笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

クッキー

わたしが一番最初に

丁寧いに一枚選んで

 

次に

選ばせてあげました

(上から・笑)

 

 

 

で、、、

あと全部

わたしが食べちゃった♪

 

 

 

取扱注意な

妻をもつ

夫よ、、、

ごくろうさまです(≧▽≦)

 

 

 

星の話、、

(太陽と天王星が重なったよーとか)

したかったけど

それ以上に

この話を書きたくなっちゃった  Ã¦ÂµÂÃ£Â‚Œæ˜Ÿ

 

 

 

星の話

お風呂から出たら

書こうかな。。。

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

image

 

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

 

 

 

 

りぼん公式LINEをご登録のみなさまへ

 

月詠みプチメッセージ

プレゼント


あなたの月星座を算出し

月星座にあわせた「くつろぎの方法」

「あなたにかけてあげるといい言葉」をプレゼント♡

 

受け取りは

  ↓↓↓

 

image

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村