喜びの在り処、、、星的考察と実体験より | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

あなたはどんなとき(コト)に

喜びを感じますか?

 

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

四児(23歳♀20歳♀18歳♀16歳♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

 

星詠み的考察では

喜びやトキメキの在り処は

「金星」のエネルギー(状態)を詠み

ふむふむ。。。となるわけですが

 

 

最近わたしが

すんごーーーーく喜んだこと

(いきなり・笑)

 

 

 

ひとつめは

これ↓↓↓

 

image

 

じゃじゃーーーん♪

 

コレなんだかわかります?

(長女に借りたパジャマ&スッピンで失礼します)

 

 

 

答えは…霜!です

 

 

 

先日、長女&次女のアパートに

お泊りしたときのこと

 

 

 

 

冷凍庫の霜がすごいことになってる

ママ、、とって!

 

 

とおねだりされて

どれどれ???と開けてびっくり

 

 

 

上下左右

霜で囲まれてるじゃあありませんかぁ

ほぼ、食品入りません状態

(このときすでにムフムフ♡)

 

 

よくぞまぁ

ここまで放置してましたな

 

 

OK!

とっちゃる♡

 

 

ってことで

がっちがちになった霜を

備え付けのへらをつかって

まずは底面からそっとコリコリ

 

 

続いて

左、そして右…と

おしゃべりしながら

(話はこういうときほとんど聞けてない母)

 

 

前面の扉を開きながら

じんわりとかしながら

ふきとりながら。。。

 

 

地味~に

こつこつ

(こんなん好きなんです)

 

 

 

 

次第にスッキリしてきたけれど

いやいや、、、

 

 

全部とりてーーーぇ♡

 

 

 

上部にがっつり

(何センチあったんだろ)

霜の壁?屋根のようなもの

 

 

 

て、、、てごわいな

これは中身全部出して

電源切ってとかさないと

難しいかもね

 

 

って言いながら

あきらめきれず

 

 

つんつん

こんこん

 

 

 

 

つんつん

かりかり

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ごっ!!!

 

 

 

 

え???

 

 

 

と、、、突然

霜の屋根が

降ってきたぁーーーーー!!!!

 

 

 

 

で、これね

 

 

image

 

(本日二回目)

 

 

 

(≧▽≦)

 

どんだけうれしいん?笑

 

 

娘たち大爆笑!

母、大歓喜♪

 

 

なんなら

もっとちょうだい状態(笑)

 

 

もうさ

ママ、霜とり屋さんに

なろっかな

(そんなん需要あるん?)

とか言いながら

もう、、テンション爆上がり!

 

 

 

 

誰かのお役に立てること

重箱の隅をつつくこと(笑)

※今回は冷凍庫と霜をつついたよ

細やかなこと

整えること

現実的なこと

実際どうよ、的な手ごたえ(成果)を実感すること

などなど

※【星詠み講座】受講生のみなさーん

「天体」の章と「12星座のカルテ」

ご自分の出生図確認してみてね♡

 


そんなん喜びまくりの

金星乙女座なわたしでしたー♪

 

 

 

 

ということで

3つお伝えしたかったのに

長くなっちゃったので

霜の話。。。まで

(つづくのか?笑)

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

image

 

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

 

 

 

 

りぼん公式LINEをご登録のみなさまへ

 

月詠みプチメッセージ

プレゼント


あなたの月星座を算出し

月星座にあわせた「くつろぎの方法」

「あなたにかけてあげるといい言葉」をプレゼント♡

 

受け取りは

  ↓↓↓

 

image

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村