私たちが手作りケーキを作る理由って、これじゃない??? | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

 

 

明日までの限定販売♡

簡単ショートケーキ動画レッスン

はこちらから♡

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

さて!

 

皆様、

 

簡単♡ショートケーキ動画レッスン

 

ご購入ありがとうございます〜♡

 

 

 

 

そんな簡単ショートケーキを

 

いち早く

 

一緒に作った仲である笑

 

片岡彩さんが

 

ブログにて

 

色々

 

ご感想を書いてくれました〜♡♡

 

 

もはや二人の原型がない

幻のライブ笑

 

image

 

 

 

以下引用です。

 

下差し下差し下差し

 

 

 

生地の泡立てとか、少しのコツがあるんだけど、

 

そのコツもかんたんに、

わかりやすいレシピになってるから

 

安心、あんしん〜

 

作ったの、もぅ、これで3回目です!

 

しかも、作るたびに生地も

ふわふわに出来るようになってきました〜✨

 

作るの、楽しい!うれしい〜🍓

 

 

 

クリーム、とろ〜り

 

 

おはぎもお気に入り。

お顔にクリームついてるよ!

 

 

甘いものをあまり食べない夫も

「うまそう〜!」って言ってくれてた。

 

(甘さもひかえめなのですー!

てんさい糖を使っています)

 

義祖母もね、前に一緒に作ったし、

今回も「おぉー!」と喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

家族も作るたび食べてくれていて

 

美味しい〜ってみんな大好きなケーキです🎂✨

 

家族も喜んでくれるのって、

とってもとっても、うれしいですよね。

 

 

 

 

ヨダメちゃんも言ってる。

 

家族と「美味しいね、楽しいね」って

言い合える時間て、

しあわせだよね。うんうん、最高だよね!

 

わたしのおうちは大人だけの家族だけど、

 

ケーキを囲むとほんとうに、

自然と、不思議とゆるみます。

 

ヨダメちゃんのレシピは、

家族をしあわせにするレシピです✨✨

 

 

下差し下差し下差し

 

全文はこちらより!

 

 

 

 

彩さん、

 

ありがとう〜〜〜♡♡

 

 

そうなのそうなの、

 

多分ね、

 

1回目より2回目、

 

2回目より3回目

 

 

どんどん

 

コツを掴んでゆきますよ♡

 

 

動画を何度も見てもらえると

 

生地の混ぜ具合や状態も

 

完璧に見られますのでね♡

 

image

 

 

 

 

私が思う

 

「手作りケーキ」のイメージ像、

 

まさにこれー!!!

 

 

混ぜるだけ〜だから

 

ご家族でも作れて

 

スプーンだけデコレーションなので

 

家族で

 

ケーキを作る楽しさと

 

食べる美味しさを共有できる感じ。

 

 

image

 

 

 

 

 

もうさ、

 

この写真とか

見てるだけでほっこりするよね!!!

 

 

 

 

基本のお菓子作りだからこそ

 

動画にしたんです♡

 

何度も止めて見てもらいたくて。

 

何度も作ってもらいたくて。

 

一年中、

 

作れるお菓子だから♡

 

 

 

動画のみコースもありますが

 

GWまでのフォロー付きコースでは

 

他のフルーツのアレンジケーキも

 

ご紹介しようかな♡

 

 

キウイとか〜

 

グレープフルーツとか〜

 

柿とか〜

 

イチゴ以外でも

 

めっちゃ美味しいよ♡

 

image

 

 

今年のご家族の誕生日には

 

是非手作りのケーキをぜひ♡

 

甘いもの苦手な旦那さんや

 

90歳越えの我が祖父も

 

ペロリ〜な甘さです♡

 

下差し下差し下差し

 

明日までの限定販売だよ〜!!!

 

急いでね♡

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ