「美味しいね、楽しいね」と言い合える食時間がいちばんの幸せです。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

 

 

さてさて先ほど

 

インスタライブしてきました〜♡

 

 

ご参加してくれた皆様

 

ありがとうございました♡

 

 

 

実は今日明日のライブのために

 

コックコート(白衣です)を購入笑

 

 

 

 

 

コスプレじゃないよ!

 

いちよう、過去の職場の制服だよ!笑

 

 

久しぶりの格好で

 

なんだか

 

(激務だった笑)ケーキ屋時代を

 

思い出しました。。。

 

 

image

 

 

テーマは

 

こちらにも書いたような

 

下差し下差し下差し

 

 
<スポンジケーキを上手に焼くコツ3か条>
としまして
 
①レシピ通りの分量で作る。
②生地の状態をレシピで確認する。
③混ぜ方をレシピで確認する。
 
 
こんな基本だけど
 
忘れがちな3か条を
 
お話ししましたよ〜〜♡
 
 
 
生地の状態とか
 
混ぜ方とか
 
一度見たらわかるし早いので
 
動画レッスンにしよう!と
 
思い立ったきっかけでもあります。
 
 
 
 
あとは私はこのケーキを
 
「誰かとの繋がり」
 
にしてもらいたいなあと思っています。
 
 
 
 
自分のために作る!とゆうよりは
 
旦那さんのため
 
子供のため
 
自分の両親のため
 
友人のため
 
 
自分の大切な人のために。
 
 
特に誕生日とか
 
記念日には
 
絶対作ってみてほしい〜♡
 
 
 
 
※これは周りもクリーム塗ってるけども笑
image
 
 
 
私はケーキには
 
人を幸せにする力があると思ってる。
 
 
それは甘いものだけではないかな、
 
「美味しいもの」全部に。
 
 
 
もちろん栄養を摂ることが
 
食事においては大事なんだけど
 
 
 
いくら
栄養ばっちりなご飯でも
 
そこに
 
楽しさ
 
美味しさ
 
家族の繋がり
(料理も会話もね)
がなければ、
 
私はいい食事とは思えないな。
 
 
 
 
 
料理もそうなんだけど
 
 
「わ〜〜♡」と人を一瞬で笑顔にするのは
 
やはりスイーツの方が
 
数秒早い。
 
 
それは大人でも子供でも。
 
色合いとかもあるのかな?
 
あとは見た目の可愛さとかね。
 
 
 
image
 
 
 
年に一度合うか合わないかの
親戚の子供さんと
 
ケーキを作っただけで
(しかも義理ママ宅で色々持ち込んで笑)
 
なんだか
 
少し仲良くなれた気がしたり
 
image
 
 
 
うちの子にも
 
料理をさせたいな〜と思ってるので、
 
まだ2歳ちょいですが
 
一緒にパンケーキを作ったりしていて
 
本人もとても楽しそう。
 
image
 
 
 
少し大きいお子様と
 
一緒に作れるように
 
 
簡単かわいいデコレーションができるように
 
 
デコレーションは
 
スプーン一本で行います。
 
 
image
 
 
 
 
私はただ
 
「美味しいものを
美味しいね〜♡
楽しいね〜♡」
 
と思える時間を
 
皆さんと共有したかったり
 
提供したいだけなんだな〜
 
 
と、
書いてて思いました笑
 
 
 
とゆうか、
 
それこそが
 
私にとってのいちばんの幸せ♡
 
 
 
美味しいものを
 
一緒に作って
 
一緒に食べて
 
笑顔になる
 
 
 
そんなお手伝いを
 
このショートケーキが
 
することができますように・・・ラブラブ
 
 
 
リクエストがありましたので
米粉&乳製品不使用でも
アレンジ可能なやり方、
お伝えしてますよー!
 
 
 
明日は
 
三人でインスタライブ!!!
 
今日焼いた、
 
ケーキのデコレーションもするよ〜♡
 
 
 
image
 




簡単♡

ショートケーキ動画レッスン

4月4日10時から販売予定!!

 

LINE@から前日から先行販売開始します!

 

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

①動画のみ 5000円

②動画&1ヶ月の

LINEフォローグループ参加有り 7000円

(スポンジの疑問質問お返事します)

③動画&個別レッスン付き 12000円

 



 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

4月4日 日曜

簡単グラノーラレッスン

満席御礼!!!

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ