インスタコラボライブ、終了しました〜!!育児のことで思ったこと! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 
さてさて、
 
こちらのイベントの協賛である
 
ママブロガー
 
インスタトークライブ!!
 
先ほど終了しました〜|!!
 
 

 

参加してくれた方も多くて、

 

とっても楽しかったです〜ドキドキ

 

image

 

 

テーマが離乳食、でしたが

 

みなさんの離乳食事情を知れて

 

楽しかったです〜!

 

 

私のブログを読んで

 

BLW法を知ってくれた人もいて!!

 

右差し私的BLWのやり方!!

 

嬉しかったですドキドキ

 

 

ライブでも言いましたが

 

ちょっとこの方法は

 

日本の離乳食法とは全然違う考え方なので

 

周りからは反対されるかもですが

(私はそうだった!笑)

 

 

でも我が子は

 

好き嫌いなく

 

残すにしても一口は全部食べる

 

とゆうこのやり方を実践しているので

 

自分からコップやスプーンを奪い取るくらい笑

 

 

食べることは好き

 

なんじゃないかなーと思ってます。

 

 

あとは思ったのは

 

育児において気長さって超大事!!

 

そして他と比べるべからず!!

 

その子の個性を尊重すべし!!

 

 

このBLWにしても

 

子供が自分の取るべき栄養をわかっていて

 

食べたいものを食べさせましょう

 

とゆう考え方です。

 

 

 

ほんとね、

 

育児って

 

周りと比べたらきりないし、

 

「いつになったらできるように・・・」

 

とか思い始めてもきりがなく

 

 

本当に

 

育児って人どれぞれ!

 

とゆうかその子それぞれ!!

 



ちなみにうちの子も


一歳一ヶ月で

 

まだつかまり歩きくらいで

 

自立歩きはまだしないけど笑

(多分普通よりゆっくりめ??)

 

「まあいつか歩くでしょ〜」

 

「歩き出すと

より危険がいっぱいだからゆっくりでよし!」

 

と思ってるので

 

特に焦ってません。

 

 

一食250g以上食べてるのに

 

その分うんちで出てるので

 

どんどん我が子は細くなってるんですが笑

 

image

 

 

「ま、これだけ食べてるし

代謝がいいのかな〜」

 

と思って、過度な心配はしてません。

 

 

食べなくて体重減っていたら

それは心配になりますが笑

 

 

なので、

 

あんまり育児本も読んでないのかも。

 

みんなの平均!とか

みんなの話!とか聞いても

 

それって他と比べても

意味ないしなーと思うし、

 

やっぱり我が子が

 

どうしたいのかが大事だと思うので

 

 

育児論&育児方法は

 

独自の道を行ってるのかも笑

 

 

最近全然育児ごとの記事書いてないですが

 

このブログの読者さんはママさんが多そうなので

 

 

いつでもぜひ

 

質問&感想など

 

ライン@やコメント欄にて

 

くださいねドキドキ

 

 

また、

 

インスタライブは私も楽しいので

(ずっと喋れる笑)

 

また開催しまーす!

 

ご視聴ありがとうございますドキドキ


24時間保存されてると思うので、


31日の13時ごろまで視聴可能です🤗✨

 

 

 

そんなチェリーさんとのコラボ企画キラキラキラキラ

下差し下差し下差し下差し

 

2月20日木曜日 

10時より!

オンラインにて!

もっとブログを楽しもうお茶会♡開催!

 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

2月18日 12時より 満員御礼!!

      アフタヌーンティ会開催!@東京駅 ホテル内

 

2月20日 ブログを楽しもう!オンラインお茶会♡

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

毎週金曜日の夜は

ブログに書ききれない

私のおすすめ情報を配信しています!!

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ