育児日記:育児は家庭ごとに違うもの!ママがハッピーが一番。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

今日は

 

同じ病院で同じ日に!出産したママ友さん達と

 

ランチしてきました〜。

 

 

育児の話や

 

妊娠出産の話。

 

 

不育症や不妊症

 

つわりや流産や妊娠トラブル。

 

みんな小さなことや大きなこと

たくさん乗り越えて

 

生まれてきた赤ちゃん。

 

 

ふと今でも思いますが、

 

数ミリの卵と

数ミリのオタマジャクシが

 

人間の形になって

 

無事に生まれてきて

 

大きくなるって本当に神秘!!

 

記録用に蒙古斑写真オススメです笑

image

 

自分たちもそうやって生まれてきたけど

 

本当に出産てすごいことだなあ・・・

 

 

そして改めて、

 

妊娠、出産、育児、

 

本当に人それぞれだな〜!

 

と感じました。

 

 

私は度々書いていますが、

 

子育て日記:子育てにおいて、人目は気にせずママがノンストレスなのが一番だ!

育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!「ネントレは親の勝手」に対して思うこと。

 

いや〜ほんと、

 

育児に正解はないと思ってまして。

 

その家庭ごとにあうやり方が絶対あると思ってます。

 

 

多分私がやろうとしている

BLW法とゆう離乳方法

 

日本ではなかなかやってる人がいない方法で

 

もう私のは母親には大反対されましたが笑

 

各家庭の育児論はその家ごとにあってもいいと思う派なので

 

もちろん決行しようとしております〜笑

 

とゆうかママがハッピーな方法なら

 

どんな方法でもいいと思いませんか?笑

 

 

うちの子は

初日以降も

もたせたらスプーン持ってそれを舐めてたので

自発的食べの方が得意そうです笑

image

 

 

 

ママとして自由に飛び回って生きている

 

大好きなカバサワアイさんのYouTubeを見ていて

 

よりそう思った!

 

ママさんみんなに見てほしい〜!!!

 

 

子供にイライラする時って

 

自分に余裕がない時だよね〜

 

ハワイ旅行が当たった日に同じことされても

 

怒らなかったりするよね〜

 

とゆうトークをしていて、

 

確かに〜!と思ったり。

 

子供は同じことしてるのに、

 

親の気持ち次第で怒られるのか怒られないのか決まるって

 

結構酷い話笑。

 

 

 

私は喜怒哀楽

 

怒哀がほとんどない性格なので

 

子供に対してまだイライラムキーとかないのですが

(ちょいイラくらいならある笑てへぺろ

 

 

とゆうか

 

パートナーにしても

 

自分に余裕がなかったり

 

自分がしたいことしてる時とか

 

イライラ(&嫉妬)とかしちゃうんですよね〜。

 

そんな自分を俯瞰できる、

 

余裕のある育児をしたい。

 

余裕を持てるか持てないかは

 

自分次第でどうにでも出来ますからね〜キョロキョロ

 

 

 

 

は!

 

とりとめもなくなりましたが

 

家庭にとって

 

自分にとって

 

一番ハッピーな育児法をしていきたいですよね!

 

てことです笑

 

 

BLWの情報収集頑張りまーす!笑

 

 

 

 

そんな育児のことや

ネントレのこと、

 

育児情報の交換の場にもしたい〜!

下差し

6月25日 火曜日

ベビーマッサージレッスン

&ママさんランチ会@日暮里 東京

開催します♡

 

まだまだ募集してますよ〜!ぜひ〜!!

image

 

詳細は

こちらよりドキドキ

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image