我が家のオムツかぶれ事情!オムツかぶれにオススメのグッズご紹介♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠14週から切迫流産&早産になり
ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、
 
臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!
臨月から短いマタニティライフを謳歌して、
切迫経験者では少数派の出産予定日を超過しましたが
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
同じような方の参考になれば、
という思いから、
今は妊娠出産記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉える性格なので
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
これから出産の方が
無事に安産出産となりますように!!
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
来年のバレンタイン頃から、
お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど
開催予定です!
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
さてさて、無事に1ヶ月が経ち
 
 
曜日感覚や季節感が全然ない今日この頃です笑
 
image
 
今週は母体検診と赤ちゃん1ヶ月検診があるので
 
初の抱っこ紐デビューでドキドキなのですが
 
無事に通常の生活に戻る許可が出て欲しいです。
(出産後は1ヶ月は自宅で静かに生活しなくちゃいけないらしいので。
なんでも全治1ヶ月ほどの体力消耗レベルなのだとか!)
 
 
 
 
しかし、
 
1ヶ月経っても少しは慣れてはきましたが、
 
赤ちゃんもどんどん動き出すようになったり成長しているので
 
毎日が手探りとゆうか
試行錯誤の連続ですねー笑
 
慣れた頃には赤ちゃん時期終わってそう・・・笑
 
 
 
 
 
 
今日は私が使っているオススメのオムツかぶれグッズを!
 
 
うちの子は肌が弱いみたいで
(ちなみに私&彼も元アトピー持ち。肌弱い族です笑、遺伝かなーー)
 
オムツも色々使ってみたんですが、
 
オムツかぶれと言われる、
皮膚が赤くなったり、赤いプツプツができたりする症状が・・・ゲッソリ
 
ちなみに、安いオムツだと荒れやすいと言われてますが、
うちの子はまさにそうでしたーーーチーン
 
 
 
多分一番メジャーで、
肌に優しいと言われている、産院でも使われている
 
パンパース 初めての肌へのいちばん
(しかもパンパースって他のに比べて少しお腹回り大きめな気が・・・
ちょっとパンパースって憧れてたのに笑)
 
メリー●とかムー●ーも合わず笑
 
 
 
 
結局今落ち着いたのは、こちら。
 

日本で唯一?、

オーガニックコットン配合のオムツです。

 

 

お値段もパンパースと変わらないくらいなので、

超高いわけではない!

 

 

 

私もスキンケアが未だに難民で

 

どこも合わないので、

 

合うオムツがあってまだ良かったです!

 

これは他のに比べて、確かに面が柔らかい気がするので、

 

肌が弱い赤ちゃんにはこちらオススメですよ〜。

 

ちなみに、アカチャンホンポの登録時にサンプルがもらえたましたよ〜。

 
 
後はオムツかぶれは
おしりふきでゴシゴシするのも良くない(摩擦が)と言われているので、
 
ネットで調べて口コミが良かったこちらを購入。
 

 

これはぬるま湯を入れて、

 

うんちうんちの時にシャーっとして洗い流すのですが、

 

 

100均などでも代用できる容器があると言われてますが、

これはお尻用に作られているので、

 

水圧もちょうど良いし、便利なのでオススメです!

 

 

ウンチのたびにこれを使って洗い流して拭き取ってるのですが、

 

おしりふきでふき取るだけより、断然荒れなくなりました!!

 

 

 

 

そして、朝晩には

 

保育士の妹&うちの母も昔使っていた

 

ポリベビーを塗布。

 

 

こちらは赤ちゃん用なので

 

安心して使えるお薬です。

 

これをお尻にヌリヌリしているので、

 

オムツかぶれはほぼ!完治しました!

 

お手頃価格だし、オススメです〜。

 

 

後は日中のウンチ後には

ワセリンを塗ってお肌の上をウンチ&おしっこははじくようにしてます。

 

オムツかぶれは湿気が原因だったり、

ウンチやおしっこ成分が肌に付着するのが原因なので!!

 
 
 
 
肌弱い赤ちゃんには、
ぜひ試してみてください〜ニコニコキラキラ
 
 
 
 

妊娠&出産&育児について語ろう!

アフタヌーンティ会を2月2日に開催しますドキドキ

 

詳細は

こちら よりキラキラキラキラ

image

 
 
バレンタイン直前の連休には
バレンタインスイーツレッスンも開催予定ですドキドキ
 
詳細はまた後日ドキドキ
image
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image