出産後初の一人リフレッシュタイム!育児中でも一人時間て大事だ! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠14週から切迫流産&早産になり
ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、
 
臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!
臨月から短いマタニティライフを謳歌して、
切迫経験者では少数派の出産予定日を超過しましたが
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
同じような方の参考になれば、
という思いから、
今は妊娠出産記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉える性格なので
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
これから出産の方が
無事に安産出産となりますように!!
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
来年のバレンタイン頃から、
お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど
開催予定です!
 
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
さてさて、今日で
 
我が子、生後1ヶ月経ちました〜!
 
 
 
おっぱいマシーンと化していた1ヶ月は早かったなあ・・・笑真顔真顔
 
 
 
そして、母体1ヶ月検診後からは外出OKとなるのですが、
 
私は来週の母体検診まで待てず笑
 
今日は彼がお休みだったので、
 
 
2時間ちょい、彼にベビーを預けて、
一人町歩きに行きました!
 
 
自宅安静中の5ヶ月間も辛かったけど、
 
久しぶりの一人タイムはすごーく良かったです〜キラキラ照れ
 
 
と言っても、2時間だけなので
 
電車で数駅の近場のエリアをプラプラ。
 
 
食べたかったエスニック料理などを食べて!
image
 
 
洋服もセールになってたのでチラ見しましたが、
 
今の体型がポヨポヨすぎて(おっぱい&お腹&下半身笑)
 
洋服が似合わなすぎて、洋服は買わず真顔
 
 
 
美味しそうだったブリとかイカとかの食材だけ買って笑
(結局いつも花より団子派笑)
 
 
初めての彼とベビーの時間が少し心配で
 
急ぎ足で帰宅!
 
 
・・・・無事に寝てました笑
image
 
 
 
前々から書いてますが、
 
当たり前ですが、
この子は自分と彼の遺伝子を半分ずつ持っているので、
 
私だけでなく育児は彼もするべきだよな〜と思ってます。
 
ぜーんぶ母親任せって、だいぶママさんの負担が大きいでしょー!
 
子供のためにもそれは良くないっ!
 
 
とゆう私の考えを彼にも伝えているので、
 
色々ツッコミどころはありますが笑
仕事帰りなどに、オムツやミルクなど色々やってくれてます。
 
もちろん彼はお仕事があるので、
 
可能な部分だけでいいのですけども。
 
 
 
今、彼は隣で爆睡しているので、
 
育児の大変さが体感できたのではないかな〜と笑
 
2時間だけだけど笑
 
 
 
 
子育てしていて思うのは、
 
やっぱりママさんであっても
一人時間て大事だー!!!
 
てことです。
 
 
 
今日のリフレッシュタイム過ごしてそれを確信。
 
そりゃあ子育てはママさんにとって大事なことですが、
 
それと同じくらい、自分自身のための時間も大事!!!
 
息抜きにもなるし、
 
「ママさん」として以外の自分も感じられるし、
 
少し子供と距離を置くことでより湧く愛情もあると思うのです!!
 
そしてその時間確保のためには、
 
家族の協力はマスト。
 
育児慣れてないパパさんと赤ちゃんでのお留守番も
なんとかなります笑
 
とゆうか、なんとかせざるを得ないと思うので笑
 
 
今回のうちがそうでした笑
 
 
2時間だけだったけど、
 
結構なんとかなってたので一安心笑
 
 
 
もちろん、帰ってきた後は彼にもベビーにも
感謝の気持ちは伝えましたけどね。
 
これはリフレッシュタイム作るならマストですよね!
 
本当にありがたいし、
次回につなげるためにも!笑
 
 
 
 
今回は2時間だけだったけど、
 
彼も今回のことでちょっと育児に対して前向きになってくれたようなので笑
 
 
またお預けして自分時間も楽しみつつ、
 
育児をして行きたいと思った日でした!
 
 
 
 
そんな自分時間を楽しみつつ、
妊娠&出産&育児について語る
アフタヌーンティ会を2月2日に開催しますドキドキ
 
詳細は
こちら よりキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image